« 毎日が日曜日? | トップページ | 昨日と今日 »

2013年1月13日 (日)

1月13日

今朝はきびしい冷え込みでした。
昨日も工事はありましたが、くたびれて書く気がしませんでした。
今日になって、母屋を見に行って来ました。
玄関わきの半間の押入れはエライことになっています。
上壁ははがされ、丸見えの荒壁に新しい筋違が入っていました。



P1120322_640x480


天井板もはがされ屋根裏が見えています。
床はもちろんなくなって地面の土が・・・



P1120323_640x480
何だか、怖い!
ここは家ではない感じです。
「工事現場で寝ている気がする」と、息子はぼやいています。
寒いだろうと思います。
かりん孫は、12月の初めごろから、こちらの離れに疎開してきています。
高校入試が終るまで、母屋で寝ることはないと思います。



明日は雨になるらしいです。
大工さんはお休みでしょう。
工期は延びると思いますが、休みもなかなかありがたいと思っています。



今日は息子とねーさん孫と私の3人で出かけて、お昼も食べてきました。
勉強中(虫?)のかりん、出かけたがらないおじいさんは家に残ってもらいました。



久しぶりに出かけてみて、とても気分転換になりました。happy01
毎日毎日、食べさせ屋ばっかりしているのもねえ。
今日は人さんの作ったものを食べさせてもらうありがたさが身に染みました。
ありがとさん、ありがとさん。<m(__)m>


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援まことにありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

↑↓どちらもゆっくり参加しています。


人気ブログランキングへ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています

にゃんわんプロジェクトへ

« 毎日が日曜日? | トップページ | 昨日と今日 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント


こんばんは

現場の写真は撮った方が良いんですよ。

大工さんによっては、手抜きがあるらしいですから。

大工仕事のバイトしたことあるのですが

知り合いの棟梁が言ってました。特に基礎工事。ウッシーさん正解ですよ。

だけどゴタゴタして大変ですね。

今日は、いい気分転換でしたね。美味しいもの食べてhappy01

風邪の方、大丈夫でしょうか。無理されませんように。

ウッシーさん、お早うございます(^^)v
たまのお出かけと外食で気分転換が出来て良かったデスね(*^_^*)
ウッシーさんの事ですからお茶出し等も放っておけないで頑張っている姿が想像できます。
随分と本格的に改修されていて見ていてもビックリデス。
たまの雨も今回ウッシーさんにとっては、有難い雨ですね。
ゆっくり出来ますように(^^♪

とどさんさん、おはようございます。happy01
雨ですわ。
最初に建ててくれたのは良心的な大工さんのようです。
そのあと増築した部分だけはどうも、土台がちゃちだったんです。
別の大工さんでしたけどね。
今回めくってみて「インチキ」がばれました。
その大工さんは、もうあの世の人で、文句も言えません。shock

気分転換、良かったです。
これからは、もっと遊びます。
じいさんは、家に飾って置いて。( ^ω^)おっおっおっ

チェストツリーさん、おはようございます。
気分転換の大切さを思いました。
いっしょに出かける家族がいてありがたいです。
moneybagは、このばあさんですがね。
そのくらい負担してもいいや、と満足しています。(* ̄ー ̄*)

はじめまして!着物でもんぺを作りたくてネット検索してたら、すごくありがたいページにたどり着き感激してしまいました。pig

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎日が日曜日? | トップページ | 昨日と今日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方