« 新年のご挨拶 | トップページ | 耐震補強工事、2部 »

2013年1月 2日 (水)

一年の計

1_450x340 昨年の年頭に、私は何を頑張ろうと決めたのだろう。
それをブログに書いただろうか。
何も憶えてはいない。
今年も頑張りたいことはあるけれど、人には話さない。
実行できなかったら、恥ずかしいもん
たぶん実行できないと思うし。



同級生から電話があった。
「誰々さんから年賀状が来ないけど、元気なん?」と尋ねて来たのだった。
「明日はきっと来るから」と答えておいた。
私の所には、今日二日に届いた。
心配するんだ、やっぱり。
そういう年になったんだ。



「高齢になりましたので、年賀状は今年限りにさせて頂きます。」
と、書きたい気持ちな山々だけれど、決心がつかないでいる。
年賀状は、安否を知らせる手段の一つなのだろう。



食べさせ屋のお正月は忙しい。
よたよたではあったけれど今年も何とか営業できた。(笑)
明日からは普段の食いもんでいく。
お正月さん、また来年来てくれますか。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援まことにありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

↑↓どちらもゆっくり参加しています。


人気ブログランキングへ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています

にゃんわんプロジェクトへ

« 新年のご挨拶 | トップページ | 耐震補強工事、2部 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント


ウッシーさん、おめでとうございます。

食べさせ屋さん、繁盛したんですね。儲かりまっか~・・・

お疲れさまでした(笑)

今年も頑張らねばいけないんですね。先は長いhappy01

今年もよろしくお願いいたします。

うっしーさん、お早うございます(^-^)
私もウッシーさんの仰る通り昨年の抱負も満足に実行できず、今年の抱負なんて恥ずかしくて書けません(>_<)

年賀状の欠礼宣言!やっぱり勇気がいりますよね。
ご主人の方の年賀状にも貢献されているのですから・・(*^_^*)
私もそんな日が来るのでしょう。

食べさせ屋さんご苦労様です(^-^)

ウッシーさん、おはようございます。

 私はお正月の食べさせ屋は廃業です。娘たちは私の料理は気にいらないらしいです。
 マ この三日だけは休めますわ!

新年明けましておめでとうございます。
よき新春をお迎えのことと、お慶び申し上げます。

今年も楽しみにしていますよ、
ウッシーさんの「自由帳」^^。
良いお正月を~。

とどさんさん、ようもうかりましたわ。
年末ジャンボも当たりましたし、300円!
縁起のいい初春ですわ。
何はともあれ今年もよろしくお願いいたします。

チェストツリーさん、おめでとうございます。happy01
今年もよろしくお願いいたします。
年賀状は、やはり出した方が良いですね。
最後は孫に頼んでも出すべきと、今は思います。

私は今年もパソコンで書きました。
イラスト、文章、ああでもないこうでもないと苦労しました。
世界に一つの年賀状にはしました。後悔はありません。(笑)

うっしーさん、こんばんは。
正月・・・来年までオアズケですね・・・・。

主婦の正月は相変わらず休み暇もなくなのですね
私はダラダラ過ごすという試験があったら?絶対に合格の正月でした。

食べさせ屋(笑)おつかれさまでした・・・。

dorucasuさん、ありがとうございます。
今年は生協のおせちセットを買って、お重箱に詰めました。
家で作ったのは、お煮しめとお雑煮、焼き鯛だけです。
それでも忙しかったです。
もう、限界ですわ~coldsweats02

shizuoさん、新年おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
shizuoさんの素晴らしいブログ、楽しみにさせて頂きます。happy01

ピエロさん、ありがとうございます。
私は年々怠けて、手抜きをしています。
ことしも反省点は数々あります。
もっと楽をする方法があったのにと。。。(爆笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 新年のご挨拶 | トップページ | 耐震補強工事、2部 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方