« この寒空に脱がされて(-_-;) | トップページ | 1月13日 »

2013年1月11日 (金)

毎日が日曜日?

今日はつぶやきますぞ!
つぶやかずにおられようか!
じいさんと二人で灯油を焚きまくり、ぬくぬくと過ごしている思ってるんと違うか?

大工さん、監督さん、担当営業さん、リホーム会社の建築士さん、市役所から紹介された1級建築士さん、今日はわんさと来てくれました。

あそこの物を除けてくれますか?
床をめくってみたいのです。
次はこちらも見たいのですが…

明日は台所の物入れをさせてもらいたいのですが…
えっ!明日は息子が家にいます。
「俺、朝ごはんどこで食べるんや!」と、ぼやくに違いありません。
「あのう、明日は台所はまずいんですう」と、担当のNさんに頼みました。
そしたら、「1間の押入れに入らせて頂きたいのですが…」と、蚊の鳴くような声。

夕方から、1間の押入れの物を外に出しました。
部屋は足の踏み場もないくらいになりました。
天袋にも、結構物は入っていたので、ほとんどゴミ袋行き。
孫の新品の可愛いメモ帳とかも入っていたけど、心を鬼にしてポイポイ!
天袋に2~3年間眠ってたということは、なくても良いものだったってこと。
知らないよ、知らないよ、あたしゃ知らないよ。

夕飯は、超特急で作りました。
じいちゃんと二人なら、こんな夜はラーメンでもよかったんだよな。
うるさい若いもんがいると、そうも行かないから困るんだよ。

今日で工程の12分の4が終りました。3分の1ってことか。
明日も頑張るよ。
咳が出てきました。
「祖母ちゃん大丈夫?」
「大丈夫じゃない!」

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援まことにありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

↑↓どちらもゆっくり参加しています。


人気ブログランキングへ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています

にゃんわんプロジェクトへ

« この寒空に脱がされて(-_-;) | トップページ | 1月13日 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

  大丈夫  大丈夫でない。
わかります。 家を なんかする さわる ていうことは、本当に 大変です。
我が家も二年程前家の半分位リフォ―ムしました。
私も半分死にました。
お身体大切に

家の改装は本当に大変ですね。
物の置き場所が変わると慣れるまでに時間がかかります。
私は60代後半に耐震工事と共に台所を少しなおしましたが、
冷蔵庫の置き場所になれるまで3年かかりました。
歳をとってからの引っ越しはボケの原因になると言われますが
よくわかりました。家をさわるのは夏はまだしも冬はほんとうにたいへんです。
風邪など体調にお気をつけください。御無理なさいませんように。


ウッシーさん、忙しいですね。大変だー

あとで寝込まないようにしてくださいよ。

応援せずにおられません。応援してます。

ホント 大丈夫ではないですよね~

この寒い時に…風邪をひきませんように!
首にお気を付け下さいね!!

うっしーさん、ご苦労様です。
昨日のブログを読んで、その辺の工務店のブログが物足りなく感じていました。
わかりやすくて・・・楽しそうなブログと思っていたのですが・・・?

今日はまた、大変なことになってきたようで・・・
読む方は・・・次の展開が愉しみではありますが・・

あちらは、仕事で・・
客はこちらですから・・わがままどんどん言えるとらくでしょうね(汗)

ウッシーさん、お疲れ様です。
やはり大変ですね~、家の中はどうしても。
押入れの整理整頓ってものすごく疲れます。
お疲れが溜まらないように、ご自愛くださいね。

こんにちは

だんだん進んで来ましたね

皆様大丈夫ですか~

お疲れの出ませんように。

さくらママさん、ありがとうございました。
この母屋は、何度も改築、増築しています。
私は痩せるかと思うのですが、無理みたい。(笑)
一番困ってるのは、住人の息子です。
「風邪ひきそうだ」とこちらの別棟に避難していますが、夜は向こうで寝ています。

にゃじさん、ありがとうございます。
ボケたりしたらたいへんですね。
物は元の所に戻します。
細かい物をすててすっきりさせたいとは思っています。
想い出の品とは、ずいぶんバイバイしました。

とどさんさん、ありがとうございます。
今は火事場の馬鹿力のようですが、気を付けますね。

ハリックスさん、ありがとうございます。
今日は休みで私も気楽です。
でも、朝から煮豆を少しこがしました。
「サンデーモーニング」を台所で見てる人がいるので逃げていました。
嫌いな番組からは、逃げる自由があります。
しかし煮豆を焦がしたのは私が馬鹿でした。
でも、大丈夫です、大した焦げ方ではありませんでした。
無事なのが多かったです。(笑)

dorucasuさん、ありがとうございます。
たくさん食べて、もりもり食べて、グウグウ眠るようにしています。
我慢せず、じいさんにも口答え中!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ピエロさん、ありがとうございます。
元の家より立派な筋違が入るのには驚いています。w(゚o゚)w
直さないと、大破の恐れありとの耐震診断でした。
直しても、大地震なら壊れると思いますが、ペシャンコになって人が死ぬことは避けられるのではないかと思います。
生存できる空間を作る工事なんだと思っています。

ラベbbダーさん、ありがとうございます。
工事に関して用事はありますが、結局普段の家事が一番大事、一番気を遣うんだとわかりました。
要するに多忙なときこそ、家族の飯作りが一番大事ですね。
母のない姉妹と、やもめの息子に、私が生きている間にしっかり食べさせること、私はそのために頑張ってるのだと、あらためて思いましたん。

wakasaママさん、ありがとうございます。
多少気がイライラしていますが、大丈夫です。
ありがとうございます。
本当は、気分転換に遊びに行きたいです。
できれば、ねーさんと行って来ます。

この記事へのコメントは終了しました。

« この寒空に脱がされて(-_-;) | トップページ | 1月13日 »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方