« ママのお墓参りに | トップページ | お別れ給食 »

2013年3月 2日 (土)

寒い春(>_<)

寒い風が吹き荒れていました。
春ってこういうふうなんですねえ。
毎年こうなんですねえ。

家にこもっていたかったけれど、そうもしておられず、息子の車で買い物に行きました。嫁を亡くして15年たちましたので「あんたも大変やったなあ」と車の後ろの座席から言ったのでした。
息子の運転は荒っぽいしお店では足が速いのでとてもついていけません。思いやりに欠ける息子ですが、我が息子ですから仕方がありませんわ。

中3孫かりんの卒業式も間近です。
寒くても春です。
もう冬ではありません。




P1120462_640x480


母を亡くし、生まれた病院に預けてあった乳飲み子のかりんを、家に引き取ってきたのが3月3日の夕方でした。
あれからまる15年です。
あの年には飾れなかったお雛様を、今年も無事に飾ることが出来ました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ブログランキング応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

↓応援しています

にゃんわんプロジェクトへ

« ママのお墓参りに | トップページ | お別れ給食 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

思い出の日は大切ですね。いろいろとご苦労があったと思います。3月といえば、地震があった11日が亡くした母の誕生日なので、思い出ぶかいです。

退院して、まずはお墓まいりにいってきました。

みんなそれぞれに大変だったんですね。
もうすぐお孫さんの卒業式だそうで。
お雛さまの表情が毅然としているのがいいですね。
もうひと踏ん張りですよ。
ウッシーさん~~。

3月3日のひなまつりは、ウッシーさんにとって

忘れることのできない思い出深い日なんですね。

かりんちゃんも元気に育ってよかったじゃないですか。

お疲れ様~・・・まだこれからもありましたね。

老体に鞭打って頑張りましょう

おはようございます!  15年の間には、色々なご苦労があったことと思います。娘さんたちも元気に良い娘さんに育っているのでお嫁さんも安心しておられるでしょうね。
もう三月かぁ、明日は実は私の誕生日でしてまた1つ年をとると思うとやれやれです。
でも、無事に誕生日を迎えることに感謝しなくてはいけませんよね。  

うっしーさんご無沙汰しております。
読んでて胸がジーンときて鳥肌たちました。
娘さんたちは幸せです。
うっしーさん、これからもお体に気をつけて自然体でのブログを読ませてください。

ウッシーさん、こんにちは。
15年・・感慨無量です。
ママは天国へ、何も知らないかわいい小さなかりんさんが
退院なさって・・・15年ですものね。まだまだ小さなお姉さんも
事の次第を理解するには過酷でしたね。
スクスクと成長なさって元気にしていることが、いちばんの
ご褒美なのでしょうか。ウッシーさんご夫妻やパパにとって。
綺麗なお雛様も見守ってくれているのですね。
ウッシーさん、お身体大切に、ご無理はなさらないでくださいね。

しらすぼしさん、こんにちは。
今日は礼拝に行って来ました。
風は寒かったですけど、いつまでも欠席では心が萎えてしまいます。
嬉しい3月3日です。

丘の家さん、たびたびありがとうございます。
そうですね、ふんばりますね。
時々は愚痴りながらも。(笑)

とどさん、こんにちは。
日に日に「老い」が追いかけて来よるんじゃ(笑)
でも、頑張りましょうね、お互いに。

ひとみんさん、明日はおめでとうございます。
明日は日が好いようですね。
私は新しいお財布をおろします。ウフフ
めでたい!めでたい!

puniさん、ありがとうございます。
身体に気を付けて頑張ります。
puniさんも、お元気にお過ごし下さいね。

ラベンダーさん、ありがとうございます。

いろいろありましたが、ここまで来られて感謝しています。
許されるならば、もうしばらくこの世で孫たちを見守りたいです。
みこころならばと、祈っています。

この記事へのコメントは終了しました。

« ママのお墓参りに | トップページ | お別れ給食 »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方