« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の記事

2013年4月30日 (火)

風邪さん もうお別れしませんか

不思議なことに、PCの前に座ると咳が出てきます。
緊張するわけでもないのに。catface
しつこい咳で、なかなか止まりません。

普通なら、風邪は1週間くらいで治るといわれています。
私の風邪は、治ってからも咳が残ります。
延々と続くからかないません。shock
薬用ののど飴が切れたので買ってきて、夜は枕元に置いて寝ています。
昨夜は幸い咳は出ませんでしたが、今夜はどうかわかりません。


風邪を追い出そうと、食べるわ、食べるわ、これでは肥る一方です。
それでも元気な方が良いから、気にしないことにします。
この春も、気の緩みからこういうことになり、なさけないかぎりです。coldsweats02

咳がひどくならないうちに、あっちの部屋へ行きます。(^_^)/~


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

↓応援しています

にゃんわんプロジェクトへ

2013年4月26日 (金)

風邪でダウン

今朝は起きられませんでした。gawk
こういう時は姉さんが朝ごはんをしてくれますので助かります。
半日寝てから起き出してお昼ご飯を食べましたが、全然味がありません。shock
また、ごろんとしたくなりました。
コメントのお返事遅れますが、元気になったらお返しします。

春の寒さが身にこたえたのですねえ。
読者の方々もお気を付けて下さい。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

↓応援しています

にゃんわんプロジェクトへ

2013年4月14日 (日)

春らしくない寒さのため

体調があまり良くありません。
風邪をひいたようです。
二、三日の間、ブログを休むかもしれませんが、ご心配下さいませんようお願いいたします。


P1120544_640x480

近くの川の堤防の、大好きなキランソウに心をなぐさめられています。
身近な野の花を見、好きなものを食べて元気になりたいと思っています。
コメント欄は開いていますが、お返事は休ませて頂きます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

↓応援しています

にゃんわんプロジェクトへ

2013年4月 8日 (月)

今日のこと4/8(入学式)

下の孫の入る高校の入学式だった。
じいちゃんが、車で連れて行ってくれた。
山の上の学校なので駐車場がなくて、15分歩いた所の公園に車を停めなければならなかった。
山道をハアハア言いながら登ったので、孫は「祖母ちゃん大丈夫?」と心配していた。


式はさっぱりとあっけなかったが、これはこれでありがたかった。
しかし、式後の先生方のお話がなかなかのものだった。
そのあと、PTAの地区委員の選出があった。
くじ引きだったので冷や冷やしたけど、外れたのでほっとした。


ホームルームを終わった生徒たちが出てくるのを、首を長くして待った。
周りは45~50歳くらいのお母さんばかり、お父さんもチラホラだった。
祖母さんなんかどこにもいない。
無性に腹が立って来て、空を見上げて心で叫んだ。
「何で私がこんな所にいるのよ!」


けれども入学式はどこまでも明るかった。
部活の入部勧誘が盛んだった。
吹奏楽部が、校舎の外で新入生歓迎のコンサートをしていた。
校門の前には、記念写真を撮ろうとする親子が列を作っていた。
今日が最高の日なんだ。
もうすぐ勉強地獄がくるんだぞ~。


帰りに私鉄の駅に寄って、電車とバスの定期券を買った。
「ビール飲もう」とじいちゃんが言ったので、コンビニで買ってから家に帰った。
疲れていたけど、ビールでヘロヘロにもならずに夕食を終えた。
明日からはお弁当だ。
気合だ!気合だ!気合だ!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ブログランキング応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

↓応援しています

にゃんわんプロジェクトへ

2013年4月 6日 (土)

昨夜の桜

昨夜9時前、近くの公園のベンチで花見をしました。
数本の桜は常夜灯から離れた所にありますので、よく見えません。(笑)
「ケツから冷えてきた」とじいさんが言うので、夜桜の宴?は短時間でお開きとし、桜の木の下に行って下手な写真を撮りました。gawk


P1120571_640x480

P1120568_640x480

P1120570_640x480

「この家は忙しすぎる」といつも嘆いているじいさん、少しは気が休まったでしょうか?


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ブログランキング応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

↓応援しています

にゃんわんプロジェクトへ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方