登録しています

  • にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログ出発点

手作り帽子屋

無料ブログはココログ

« 昨夜の桜 | トップページ | 春らしくない寒さのため »

2013年4月 8日 (月)

今日のこと4/8(入学式)

下の孫の入る高校の入学式だった。
じいちゃんが、車で連れて行ってくれた。
山の上の学校なので駐車場がなくて、15分歩いた所の公園に車を停めなければならなかった。
山道をハアハア言いながら登ったので、孫は「祖母ちゃん大丈夫?」と心配していた。


式はさっぱりとあっけなかったが、これはこれでありがたかった。
しかし、式後の先生方のお話がなかなかのものだった。
そのあと、PTAの地区委員の選出があった。
くじ引きだったので冷や冷やしたけど、外れたのでほっとした。


ホームルームを終わった生徒たちが出てくるのを、首を長くして待った。
周りは45~50歳くらいのお母さんばかり、お父さんもチラホラだった。
祖母さんなんかどこにもいない。
無性に腹が立って来て、空を見上げて心で叫んだ。
「何で私がこんな所にいるのよ!」


けれども入学式はどこまでも明るかった。
部活の入部勧誘が盛んだった。
吹奏楽部が、校舎の外で新入生歓迎のコンサートをしていた。
校門の前には、記念写真を撮ろうとする親子が列を作っていた。
今日が最高の日なんだ。
もうすぐ勉強地獄がくるんだぞ~。


帰りに私鉄の駅に寄って、電車とバスの定期券を買った。
「ビール飲もう」とじいちゃんが言ったので、コンビニで買ってから家に帰った。
疲れていたけど、ビールでヘロヘロにもならずに夕食を終えた。
明日からはお弁当だ。
気合だ!気合だ!気合だ!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ブログランキング応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

↓応援しています

にゃんわんプロジェクトへ

« 昨夜の桜 | トップページ | 春らしくない寒さのため »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

かりんさん、ご入学おめでとうございます。
ウッシーさん、おじいさま今日は善き日でしたね。
beerしたのですね。(*^-')b
明日からのお弁当がんばってくださいませ。でも、時々は手抜きしてくださいませ。

私もじい様がお弁当でしたから、25年間、そして娘のときは通学に電車trainで一時間かかる高校に通っていましたから始発に乗るために朝5時に起き朝のriceballと昼御飯のお弁当でしたからまあ一年間は留学したのですが…よく作ったものでした。ちょっと好き嫌いがありましたから、大変でしたし夏場は悪くならないように気をつけてあの頃が懐かしいです。たまには学生食堂で食べるように2年生のときからはお金yenwobblysweat02でしたが、ウッシーさんのお弁当は美味しいでしょうね(*^-')b
ゆっくり休んでのんびりとはいかないと思いますがマイペースで(*^-')b
かりんさんも最初は緊張ですね

皆さん体調には気をつけてお過ごしくださいませ。
なぜなら我が家のじい様は今日風邪気味になりダルいのでもう床につきましたから(* ̄O ̄)ノ
またまたすみません私事で

気合いだ・・エイエイオー

 毎朝の弁当づくりが大変ですね・・・ホントにたまには怒りたくなりますね。
高校のPTAの地区委員なんてあるんですか?今はそうなんですか???
昔はなかったのに

こんばんは!
一日の締めくくりに、毎日読ませていただいておりますが、
コメントを書かせていただくのはものすごく久しぶりです。
昨日今日と、もう、ウッシーさんの何気ない言葉がおかしく
って、お蔭さまで笑って一日を終わることができます。
本当にありがたいことです。益々お元気で!!

お孫さん ご入学おめでとうございます。
うちは1日が入学式で今日が始業式でした。
生徒の数が多いので入学式は生徒のみ 親は入れ違いに保護者会という名目で学校へ行きました。
息子なので親と歩くのを嫌がるから 入学式がいいチャンスだと思ったのですが残念です。
だから校門前でのお決まりの写真も撮れないので 自宅の前で撮った携帯画像を双方のお祖母ちゃんに送りました。
こちらも明日からお弁当です~。 うっしーさんの『気合い』をいただきました!

こんばんはnight
気合いだ! 気合いだ! 気合いだ! に思わずガッツポーズですrock
お弁当に気合いをギシギシ詰め込んで下さ~いlovely

ウッシーさん
坂道は私も同様です。(笑)
>「ビールを飲もう」と言ったご主人。
その言葉がすべてを語っていますね。
>ヘロヘロにもならずに~
疲れていれば少しはヘロヘロになる筈なのにね。
お二人でお孫さんに付き添う姿に感動です。

ウッシーさん、お早うございます(^^)v
そして、お孫さんの入学おめでとうございます。
明日からお弁当!…頭が下がります
御主人様との連携は、色々おありでしょうが素晴らしいデス(^-^)
↓チュ―リップ、ムスカリもキレイですね。

アーヤさん、いつもコメントありがとうございます。
嬉しく読ませて頂いています。
少しはほっとしました。
今日はお礼だけにさせて頂きます。

dorucasuさん、ありがとうございました。
コメント嬉しく励みになります。
今日は一言のお礼だけですが…

naonaoさん、ありがとうございました。
出来るだけ元気に暮らしたいと思います。
今日はお礼だけにさせていただきます。

むーみんままさん、ありがとうございました。
小、中、に比べあまり感動のない入学式でした。
少し休みたく思います。

ご機嫌さん、ありがとうございました。
冷凍食品に助けられるお弁当!
そおれでも、気合入れて!(笑)

丘の家さん、ありがとうございました。
生きているだけでもうけものです。(笑)
やすみやすみ、まいります。

チェストツリーさん、ありがとうございます。
二人とも、つかず離れずですね。(笑)
つかず、ではこの家はなりたちませんね。coldsweats01

おはようございます! お孫さんご入学おめでとうございます!!  入学式お疲れ様でした。  お弁当作り頑張って下さいね、きっと美味しいお弁当でしょうね。  私なんて、かなり冷凍食品頼りです、とほほ。  ぜひ、簡単で美味しいお弁当のおかずありましたら教えて下さいcoldsweats01

うっしーさんおはようございます(*^_^*)

 弁当始まりましたねdash 気合十分 美味しいの出来ましたかsign02
本当ね子供は勉強地獄bearing  吹奏楽部に入るかな?
部活も沢山あって楽しみですねnotes 
高2坊主のソフト部は部員不足ですが勧誘出来ただろうか・・。
新入学生への貫録の見せつけか・・腰パンが3センチ下がり
髪も少し盛り上がった気がするgawk

・・・そんな事よりどのクラスに入れたのか言えよangry

どこで勝負する気かねsweat02 分からん(笑) 


ひとみんさん、ありがとうございます。happy01
おかずは半分は冷食です。
理由は、ばあさんの命が大切。gawk

坊主 母ちゃんさん、ありがとうございます。
お弁当は毎日のことゆえ、手抜きであります。(笑)

男の子は中学時代の学生服が着られていいですねえ。
女子は物入りです。weep
しばらくはクタクタになって帰宅するでしょうね。

知人がクラス全体のくじびきで、PTA会長に当選しました。おめでとうとはちょっといえませんでした。(笑)失礼。

追記:当たった知人、まだ30代の女性ですので、ご愁傷さまです!

しらすぼしさん、お気の毒に…gawk
でも、やってみれば楽しいかも。
キャーという声が、体育館のあちこちで響いていました。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨夜の桜 | トップページ | 春らしくない寒さのため »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方