« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の記事

2013年5月 5日 (日)

今日のこと 礼拝出席

教会の礼拝に出席しました。
聖餐式もありました。

P1120632_640x480_2

3月のイースターの後、下の孫の入学準備や入学式出席、その後は風邪のため気力体力ともになくしていましたが、今日は元気に出席できて幸運でした。
ただ、帰りのJRの時刻に間に合うように、急いで教会を出なければならないのが心残りでした。
帰りを急ぐのはいつものことでして、教会の方々と少しでもお話が出来ればと思って残念です。
私の降りる駅には、つれあいが車で迎えに来てくれていて、帰宅するなりお昼の冷やし中華を作りました。
姉さん孫は仕事、高1かりん孫は中間テストが近く、勉強一点張りで手伝ってもらえませんでした。


今日の礼拝の説教は、ルカによる福音書19章11節から27節、「ムナ」のたとえによりました。
私には正しい解説が出来かねますが、聖書をお持ちでしたら、お読み頂けると思います。
お持ちでなかったら、インターネットで「ムナのたとえ」で検索されたら、いろいろな記事がごらんになれます。


街は連休で賑わい、外宮参道には人があふれておりました。
大型連休も明日で終わりますねえ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

↓応援しています

にゃんわんプロジェクトへ

2013年5月 1日 (水)

寒すぎ!

この寒さ、とても5月とは思われません。gawk
家の家族は、休みがまちまちなのでいっしょに出かけたりはできませんが、こんなに寒いとどこにも行きたくありません。
まして風邪がやっとよくなってきた私は、用心して家にばかりいます。


P1120626_640x480

それで、刺子が出来上がったというわけです。(笑)
この刺し子、少しいたずらをしてあります。


P1120631_640x480

線が一本・・・


P1120628_640x480

裏側はこうなっています。
布巾ではなく、掛布です。(ぼろ隠し)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

寒さはまだ続くのでしょうか?
変な4月が終わって変な5月になり、何だか落ち着かない気分で過ごしています。think

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

↓応援しています

にゃんわんプロジェクトへ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方