登録しています

ブログ出発点

手作り帽子屋

無料ブログはココログ

« 晴れ続き&洗濯ばさみネコの続き | トップページ | 久しぶりの生ブログ(入院生活) »

2013年6月14日 (金)

このベストはgood!

ほんと、体形隠しにはベストがありがたいです。(しつこいな)




P1120719_640x480


もと生成りの、ダブルガーゼの長袖ブラウスで作ったベストです。
作ったといっても、袖を切り取っただけです。coldsweats01



以前にも記事にしましたが、その時はコーヒー染めでした。
色が薄かったので、さらに紅茶で染めました。
いい色になり気に入っています。
衿のあきが大きすぎるTシャツとかブラウスも、このベストを重ねるといい具合です。
前ボタンは、留めたことありません。
体形かくしに、ふわっと羽織っています。happy01


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

土日はブログ更新を休みます。
次は月曜日に。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

↓応援しています

にゃんわんプロジェクトへ

« 晴れ続き&洗濯ばさみネコの続き | トップページ | 久しぶりの生ブログ(入院生活) »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント


ウッシーさん おはようございます
今朝もお早いデスね~
なーるほど、 ブラウスがこんな素敵な
ベストに変身ですか~. コーヒーや紅茶での
色染めもできるんですね~. ウッシーさんから
色々とお分け頂いて感謝です〜~
日曜日は父の日デスね~ 良い週末を !

ウッシーさん、おはようございます。

 >袖を切り取っただけ
私も着物から作るときそれをやっています。
今は、麻地で襟、裾を切り・・・
いつ仕上がるのかな?

おはようございます。
こちらは今朝から真夏を思わせる暑さです。


素敵な色になっていますね。
コーヒーに紅茶 自然なもので染めているからでしょうか。
私も一度チャレンジしたいと思ってますが ムラになりそうで未だやっていません。

最近のTシャツは首回りが大きくあいているので 日焼けが心配ですが
これを羽織れば大丈夫ですね。
処理はどうしますか? 三つ折り? バイアスで?

私は身幅の広い主人の柄シャツなんかは ボタン部分を利用してクッションカバーを作ったりしてますよ。

腰回りを隠す対策に 私もチュニックばかり着ています。

ウッシーさん こんちは~
ダブルガーゼのブラスだったのなら
着やすいですね。
私はガーゼの良さを知ってからガーゼの服を
探すほどなんです。
コーヒーや紅茶で染めた自然な色合いの
ウッシーさんオリジナル色ベスト素敵!

おはようございます、素敵なベストですねぇ。  色味もとてもいいですね、このベストは大活躍しますよね。  

ウッシーさん、おはようございます。

何事も手を加えるとかわるんですねー

紅茶で染色懐かしいです
昔はよくしたものです

Nonちゃんさん、はじめから作らず楽をしました。happy01
むし暑いですね。
お元気にお過ごし下さいね。

dorucasuさん、着物ですか!
素適になるでしょうね。happy01

むーみんままさん、袖ぐりはバイヤスでしまつしました。
衿を立てると、後ろ首の日焼けも防げますね。happy01

丘の家さん、ガーゼはいいですねえ。
やさしさが、何とも言えないです。
手ぬぐいもガーゼがありがたいです。happy01

ひとみんさん、レースのとかわるがわるに着ています。
色がさめたら、また染めればいいですしね。happy01

アーヤさん、飲み忘れて年数のたった紅茶があったので、濃くして染めました。
遊び半分です。smile

こんにちは

素適なベストですね

うちもフワッとした服ばかり着ています

でも一番自分自身が心弾む時は仕事着かな。

wakasaママさん、働き者さんでいらっしゃるから…happy01
私もエプロンは好きですけどね。
よそ行きはあまり好きでありませんし。

ウッシーさま、こんにちわhappy01
「袖を取っただけ」という表現に、、びっくりです。
偶然、私も、花柄シャツの袖を取って、
チュニックぽいベストを作ったばかりですが、
かなり格闘しまくりました。
画像を今日これからチェックして、
明日更新予定です、お休み明けに、見ていただけたら、うれしぃです。
(*´∀`*)ノ~

ウッシーさまの「いろいろな力」を感じてるのです。。
すでに、物を大切に、されてるので、「すばらしい」って思っていたのですが、、
「すばらしぃ」のもっと上をいく表現が、わかりませんでした。アセ
ウッシーさま、今日もありがとございます♪(≧∇≦)

こんばんは
染色までされるんですか、ウッシーさんは出来ない事
はないですね、努力家なんでしょうね、尊敬します。
私も袖をカットしてバイアスでくるみベストを作り着て
います、軽くてとても気にいっています。
飲まない紅茶がたくさんあるので、いつか挑戦してみます。

daidaiさん、ありがとうございます。
たのしみにさせていただきます。
ブラウス→ベスト、他にも考えているところですが、なかなか手を付けるところまで行きません。coldsweats01

忘れな草さん、努力家にはあらず。coldsweats01
遊びというか、思いつきでしています。
何もかも、そうなんですわ。(笑)

あの時の感じを残し…、
イイですね、また新たに生まれ変わったこのベスト。
ウッシーさんが着た時を想像しちゃいましたよ。

「生成り」っていうんですね、またひとつ賢く^^。
そう言えば、このような感じのシャツ着てたと思います。
あれは…、夏の頃の我が奥さまも。

初めまして!
素敵なブログですね~(*^^*)

コーヒーや紅茶で染められるんですね!
初めて知りましたo(*^▽^*)o~♪

shizuoさん、こんばんは。
長袖のブラウスはあまり着ないのでベストにしました。
今は便利に着ています。happy01

言葉配達人あきさん、はじめまして。
珈琲、紅茶で自然な色に染まります。
遊びです。happy01

ウッシーさん、ご無沙汰しております ^^;
ブラウスにが変身したこのベスト、おみごとです ! !

実は・・
どうも運動不足で、
冬の時季、座ってばかりいたものですから、
ヒップの神経を痛めまして、今リハビリに通っています。
まぁ、歳も歳なのですがね(笑)・・

13日のネコの刺し子、かわいいですね~~~
それに、ついお礼を言うのも忘れてて・・
色々な型紙の図、それもとても詳しく、
私もチャッカリと、参考にさせていただいておりますの(ニタニタ)。
みせてくださってありがとうございます !
作る物を図に収めるのって、なかなか大変なんですよネー

ところで・・
私ごとなのですが、ラスベガスに住んでおります。
この間、日系アメリカ人や日本人の行事のひとつで、
クラフトフェアーというのに初めて行ってきました。
布で作った小さな袋(巾着 ?)を買ってきまして、
若いころに無視していた、日本の民芸品に、今は大変興味があります ^^

秋清さん、こんばんは。
ラスベガスにお住まいでいらっしゃるのですねえ。
今は朝なのでしょうか?
すごい時代に老人となった私ですねえ。
でも、こうしてお話させて頂けてとても嬉しいです。happy01

最近、物を縫うのがまた好きになりました。
いつまでもできることではないと気づきまして、できる間にしておきたく思います。
また、ご覧いただければ幸いです。
もっとも、あまり長時間はできませんし、簡単な物ばかりです。
それでも、出来上がると満足していますの。happy01

ウッシーさん・・
私こそ、
こうして同じ趣味について語りあえることを、光栄に思っていますhappy01

>今は朝なのでしょうか ?

こちらは日本より一日遅れで、
その州によって異なりますが、
今の夏期は、そちらより16時間遅れでしょうか・・
慣れるまでは、ちょっとややっこしいんですよぅ(笑)。

感じますねぇ・・
人生半分以上も過ぎると、
手作りもあとどの位できるのかなって・・
でも、好きで生甲斐を感じることは、
身体がついていってくれる限り、続けたいですよねぇ ?

秋清さん、おはようございます。
16時間遅れって、私には計算無理です。(笑)
とにかく今こちらはもうじき朝の8時が来るというわけです。happy01

この記事へのコメントは終了しました。

« 晴れ続き&洗濯ばさみネコの続き | トップページ | 久しぶりの生ブログ(入院生活) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方