« 久しぶりの生ブログ(入院生活) | トップページ | 今日なに食べるのォ(入院生活) »

2013年7月 2日 (火)

やっぱり間に合わず (入院生活) 

7月1日の朝に書いたものです。


入院先から一時外泊を許されて帰宅した6月30日の夕方、弟から電話がありました。
父方の従弟の死去の知らせでした。
「ああ、間に合わなかった!」と、思いました。
長くないと知らされていたので、私の退院が間に合うと良いけどと、気になっていました。
「実は…」と、弟に手術、一時帰宅のことを打ち明けました。
親戚にも、内緒で入院したのです。
知らせたのは遠方の幼なじみだけでした。


お通夜、告別式は、おじいちゃんに行ってもらうことにしました。
弟には、母のことをたずねました。
「ばあさんは、元気、元気!」と言われ、安心しました。
お医者に行くときから、従弟と母のことが気がかりだったのです。
「みんなに、ゆうておくわ、入院中やと」と、弟は笑います。
これで、親戚中に知れ渡ります。
よりにもよって、こういう時にねえ。
仕方がありません、私の不徳の致すところですから。


P1120758_640x480 もうひとつ、ドジなことが起きていました。
私の手術のあくる日、かりんが学校で、校舎の階段を降りる時、足をくじき靭帯を損傷してしまったのでした。
近くの整形外科で松葉づえを貸与されたそうです。
土、日は休みでしたから,月曜には杖は不要になったのですが、足が腫れて革靴が履かれず、毎日、おじいちゃんに学校まで送迎してもらうことになったのです。
おじいちゃんの負担が増えました。
私は、鎮痛剤を飲みながら病院で洗濯をし、コンビニで日用品を買って、自立の入院生活をする決心をしたのでした。


コメント欄は閉じています。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

↓応援しています

にゃんわんプロジェクトへ

« 久しぶりの生ブログ(入院生活) | トップページ | 今日なに食べるのォ(入院生活) »

入院生活」カテゴリの記事

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方