« まだ乗れない(入院生活) | トップページ | しましまネコ少しメタボ »

2013年7月26日 (金)

作るのも買うのも好きです

先月から今月にかけての入院中には、アクリルタワシの他に「マグボトルカバー」も編みました。
地味色ですが姉さん孫にと思いまして。

P1120827_640x480_2

けれども、今朝、姉さんは百均で買った新しいカバーにボトルを入れていました。
「ばあちゃんに編んでもらったのも使うけど…」と言いながら。


いいんだよ気を遣うことはないよ。
私も百均のカバー好きなんだから。
ほらね、新品が二つもたまってるよ。


    P1120828_640x480  P1120829_640x480


作るの好きだけど、ひとさんの作ったのも使いたいです。
可愛いものは、特に好きです。
子どもと同じですよ。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

↓応援しています

にゃんわんプロジェクトへ

« まだ乗れない(入院生活) | トップページ | しましまネコ少しメタボ »

入院生活」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント


ウッシーさん、こんにちは
良い色合いのボトルカバーですね~ 口止めもしっかりとしてますね.
ウッシーさんが作られる物、心がこもっていて、あったか~いです !
こういう小物は、幾つあっても、その日の気分で使ったり出来るから.

下に敷いてある麻の葉模様の(ですか?)刺し子ふきんもいいですね~
百均には私も好きで時々行きますが、安いと思って余計な物まで
買った物が有りますね~

暑い日が続きます。
お元気そうでなによりですね~。
優しく気づかいの出来るお姉さん、
「…編んでもらったのも使うけど…」。
さすがウッシーさんのお孫さんですね。

↓言ってもらえますとも、
「はい、自転車に乗ってもいいですよ」^^。

素敵な色あいですね。
安くて派手な色合いも悪くはないけど、自分の手提げからはこんな色のボトルカバーに入ったお茶を出したいですね。

何時も手作りのコーナー利用させていただいてます。
アイデアをいただいて、夫のカーゼのシャツでベストを作り快適に着ています。

Nonちゃんさん、ありがとうございました。
カバーを編むの好きでしてね。
でも、自分のは編んでないのです。happy01

shizuoさん、ありがとうございます。
姉さんは、いつも気を遣ってくれます。
「ごめんな」とか、始終言ってましてね。happy01

ロックジュニアママさん、ありがとうございます。
今は暑いので、そして、首が痛くなるといけないので手仕事控えています。
昼間は頭も手も寝ているんです。smile

はじめまして。どういうわけか、ウッシーさんのブログにだどり着きました。これも何かのご縁かとおもわれますので、よろしくおねがい申し上げます。
みていて、このマグボトルカバーのあみ具合、色合いがとても気持ちいいです。 お孫さんの気持ちを尊重する、私も実行していこうと思っています。また、その下にある麻の葉の刺し子ふきんがいいですね。 では、また。 早智子

 こんにちは(*^_^*)

ボトルカバーの色素敵ですよ とっても私好みhappy01
帽子にスカート。手作りしてくれた母を思い出しましたconfident

とんでもない時間に失礼してる訳ですが・・。
我が部落に少し早いネットがやって来ましたhappy01
夜ご飯も食べず設定がやっと終了です。ゲームを楽しみにしてた坊主達は寝てしまい(笑)

・・・夏休みですね 特練に補習と忙しいよねsweat02
涼しく過ごして下さいねwave

California Roll さん、ありがとうございます。
そのときそのとき思いつきで物を作っています。
いいかげんで、恥ずかしいのです。sweat01

坊主 母ちゃんさん、ありがとうございます。happy01
「ネットがやってきた」の意味を考えてきます。
地方によっていろいろ違いますね。

ずっと休みがありません。
日曜もありません。
こっちは無休無給の弁当屋!smile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まだ乗れない(入院生活) | トップページ | しましまネコ少しメタボ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方