« 好きなこと(入院生活) | トップページ | 病院でタワシ屋(入院生活) »

2013年7月11日 (木)

病室で刺し子(入院生活)

入院前は忙しかった。
いろいろしておかなければならなかった。
病院に持っていくものを揃えるのも時間がかかった。
必需品以外の物も準備した。
本、布と裁縫道具を少し、毛糸、編み針など。
入院は最長三週間と言われていたので、何もせずにいたらストレスで別の病気にかかるかもと恐れたのだった。

P1120787_640x480


家でしていた刺子の続きを刺した。
針は一本しか持って行かなかった。
それでも、見つかったら「針には気を付けて下さいね」と言われそうで、看護師さんの回ってこない時間に刺していた。
肩が凝らないように少し刺しては止め、また続けた。
目がしょぼしょぼしてくると、やめて寝転がって天井を見上げた。
この刺し子は手提げに作れば良いだろうか。
思い出に残る刺し子となる。

           ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨夜は、久しぶりに暑さのために目が覚めました。
家中の窓を網戸だけにしていたのに、ひどい暑さでした。
エアコンをつけて寝るのは、冷え過ぎないかと不安なのです。
髪を短くしなければ、と思ったのでした。
まだ身体がなまったままなので、もとに戻ったら美容院に行きたいと思います。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

↓応援しています

にゃんわんプロジェクトへ

« 好きなこと(入院生活) | トップページ | 病院でタワシ屋(入院生活) »

入院生活」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん

お早うございます. 刺子もされたんですね~
女のひとが出かけるとなると、持って行く物を
考えるだけで~ 頭がいたくなりそうですもの。
日頃から色々となさってるから、こういう時も
準備万端デスね~
暑い日が続いてます。おだいじに…

おはようございます。
美容院って、かなり体力奪われますもんね~
それにしても、キレイな刺し子のラインです。
布と糸の色合いも、ステキです♪
---
私の場合、寝苦しい夜は、29度とか、高めの設定でした。。
友達にいうと、それじゃ、エアコンの意味ないよって言われるけど、、
ぐっすり、眠れる方法が見つかるとよいですね。(*´∀`*)

Nonちゃんさん、今日も暑いですねえ。
遊びの道具と言うか、タネも必要でした。(笑)
ぼ~っと、ゆっくりしていればよかったのに、貧乏性だから。

daidaiさん、病院では28度で寝ていました。
このうちでは、寒がりの家族もいるので、自分の好きにできません。
断熱のしっかりした今風の家屋と違って、暑いのでしょうね。
今夜も眠れなかったら、保冷剤を枕にして寝ます。

ウッシーさん、退院おめでとうございます。
少しずつご体調も快復ですよね。
暑さにも負けないように どうぞおだいじになさって下さいね。
ほんの少し ご無沙汰している間に お忙しかったのですね。
ご無理のないように・・。

ウッシーさん、おはようございます。

 入院するとき持っていくものでその人となりが出ますね、
貴女は本当にどんな時もあなたらしく平常心を持っておられますね。

 尊敬できる方です。ちなみに私がプチ家出をした時にはミシンを持ちました。(笑)

おはようございます。

昨日今日とジメジメしています。過ごしやすいですが除湿器がふる運転です。自然には逆らえませんねぇ…
の中での熱中症お気をつけくださいませ

ウッシーさん
刺し子って良いですね。
一度も刺し子した事がない人間が言うのも変ですが
その一針一針刺す心の思いが尊いと思います。
入院する前は本当に大変でしたね。
でもさすが準備万端で、私もこうありたいなんて思いつつ、
ズボラなので無理です。
早く美容院へ行ってすっきり出来ると良いですね。
母が体温調節上手くいかず、寒いと言えばエアコン温度あげ、
汗をかけば温度を下げ、止めたりで冬が来たり夏が来たりだって
母が言います。
保冷剤と言えば介護人の私達娘の枕もそんな訳で保冷剤仕込みで
眠りに入ります。


ラベンダーさん、暑い毎日ですね。
「ブログ休みます」とは、何故か書きたくありませんでした。
おおごとになるようで…
静かに、けれどもきっぱりと心を決めて手術を受けました。
もう、終わったので、同級生などから電話があると白状しています。(笑)
半月の病院暮らしで身体がなまり、スローモーで家事をしています。

dorucasuさん、こんにちは。
私も一番持ち出したかったのはミ・シ・ン
内職でもするんか?と笑われますねえ。
「日本基督教団の信仰告白」をコピーして持っていき、ボールペン習字の練習に書き写していました。

アーヤさん、こちらはにわか雨さえなく、からからの酷暑です。
人っ子ひとりあるいていない昼下がりです。
この部屋はいまはエアコンのスイッチを入れていません。
耐えられなくなったら、冷やした台所へ逃げ出すのです。

丘の家さん、こんにちは。
介護本当に頭が下がります。
私は自分のことしかしていません。
早く元通りになって、てきぱき家事をしたいと思います。
けれども焦ってもいけませんねえ。

少しずつ日常が取り戻せていますか。
戻し過ぎて無理が出ない様に、ブレーキを効かせて下さいね。

きれいな刺し子、入院記念ですね(*´∀`*)
縫い目の交差点が、とってもきれいです。なかなかそうは上手く出来ません。

私も、入院の時に何かを持って行かれるといいなぁ と思いました。

保冷剤枕、おすすめです。頭が冷えると、脳が「寒い」と感じるので、
暑さを忘れて眠れるんですって。
私の夏の必需品です。

ウッシーさんがはやく美容院へ行かれる様になりますように

nekomamaさん、お早うございます。
入院が17日間、家に帰ってから今日で6日、まだまだもとには戻れないでしょうね。
命に別状ないとはいえ、身体の一部を切り取ったのですから、影響がないとは言えないのですね。何か、バランスが取りにくくて転びそうな恐れを感じたりします。
慎重に暮らします。

昨夜はエアコンできんきんに夜具を冷やしておいた後、スイッチオフにして、窓を開けて寝ました。
それでわりとよく眠れました。疲れて、保冷剤を出してくる気力がなくて、そういう自分に呆れていました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 好きなこと(入院生活) | トップページ | 病院でタワシ屋(入院生活) »

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方