« 残暑があまり気にならない | トップページ | 通り過ぎた台風**刺子千鳥 »

2013年9月15日 (日)

台風が気にかかります

教会の礼拝堂を思い浮かべながら過ごす日曜日の朝です。

4時過ぎに、雨の音で目覚めました。
今は雨は小降りですが、三重県は明日に掛けて大雨になると言われています。
今日の夕方からは風も強くなるそうで、台風の影響の程度が気にかかります。
家中のすだれがはずされ部屋が明るくなりましたが、気持は落ち着きません。


玄関の外に出てみると、ペチュニアの花が重そうに垂れ下がっていたので、切り戻しました。
蕾のついた茎も心を鬼にして短くしました。
こんなにしても、台風の荒れ具合では折れたり裂けたりするかも知れませんが、出来るだけのことはしておきたかったのでした。
何処かに上陸するにしても、海上に逸れるにしても、この台風が過ぎ去れば秋らしさが増すと思われます。



台風のことを心配しながら、昨夜も刺子をしていました。

P1120965_640x480

P1120966_640x480

私は刺し子をしている時の無口な自分が好きです。
不思議と人を憎んだり、悲しいことを思い出したりしません。
今をありのままに受け止めているようなのです。
写真は一昨日に撮ったもので、昨夜はもう少し刺し進みました。


今日もお読みいただきありがとうございました。
台風のために悲しい連休にならないよう、心から願っています。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

↓応援しています

にゃんわんプロジェクトへ

« 残暑があまり気にならない | トップページ | 通り過ぎた台風**刺子千鳥 »

ひとり礼拝」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさんのブログ毎日楽しみに読んでいます。   うんうん!そうそう!など独り言を言ったりにんまりして 元気を分けていただいています。
私より少しお姉さんのウッシーさん。
季節の変わり目は体調を崩しがち  ご自愛のうえブログをつずけてください。

真っ青な空、爽やかな風!
何ごともなく向かえる台風一過を願い、いま18号対策を終えた我が家。
そして、ブログツアー^^。

ウッシーさん、イイ週末を~。

そうですよね、被害がないといいのですが。
ウッシーさんのハイビスカスは、運が良くて賢いのです。
きれいです。たくさんのお花、華やかでしょうね(*^-^)

今朝は雨でしたが、お祈りを礼拝で指名されたかたが、
恵みの雨に感謝いたしますとお祈りしました。
午後はからっと晴れてます。
被害がないことを祈ります。

台風気になりますが、明日久しぶりに実家にで一人出かける予定
二〜三日の予定ですねぇ。ちなみに、実家は岩手県滝沢です

ウッシーさん、こんにちは

>私は刺し子をしている時の無口な自分が好きです。

その気持ちわかります。私も手創りをしている時の自分が一番好きです。
人と話していると知らぬ間にキツイ物言いしてしまいますが・・

手を動かしていると要らぬことは考えませんから~

reibabaさん、こんばんは。
何もないこのような記事、お読み頂きましてありがとうございます。
無理せず続けさせていただきますね。

shizuoさん、こんんばんは。
雨風が強くなってきました。
明日にかけて荒れそうですね。
何事もないことを祈っています。

ラベンダーさん、こんばんは。
ハイビスカス、一日早くて良かったです。
今日は軒下に隠しました。
台風、出来ることならなるべく静かに過ぎて行ってほしいです。

しらすぼしさん、こんばんは。
こちらは風雨が強くなってきてきます。
明日の朝の出勤時が心配です。
心から祈りました。

アーヤさん、こんばんは。
台風に向かって行かれるのですね。
どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。

dorucasuさん、こんばんは。
本当に無心になれますね。
いらんことを考えていますと、縫い目が乱れます。

ウッシーさん、ありがとうございます。

たった今母から電話がはいり台風が近づいてるからと、中止になりました。 ありがたいことですねぇ。
台風がさってから実家に行くことになりましたです

アーヤさん、そうでしたか。
ご丁寧にありがとうございます。
その方が安心です。
ご実家の方にも被害がないことを願います。

ウッシーさん、お早うございます(^^)v
台風の様子は如何ですか?
確か河が傍にあると・・?記憶しています。

心を鬼にした切り戻し、素晴らしい決断です(^^)v
コチラも今、突然の突風で2階に居ると家がしなります。何か飛んできましたョ~(^v^)
特別警戒の地域の被害が大きくなりませんように(^v^)

チェストツリーさん、こんにちは。
ありがとうございます、無事に嵐が過ぎてくれました。
川の水を見に行って来ましたが、危険なまでには増えていませんでした。
それにひきかえ、台風から離れた地域がたいへんですねえ。
早く平常に戻れますよう願っています。

ペチュニア、無事でしたが、もっとみじかく切らないといけないです。
秋になっても咲きますものねえ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 残暑があまり気にならない | トップページ | 通り過ぎた台風**刺子千鳥 »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方