« 少しほどいて作り直そ | トップページ | ホワイトソックス姉妹 »

2013年10月10日 (木)

さびしいほどにあっさりと 平三崩し

平三崩しの刺し子できました。


P1130072_640x480


簡単そうに見えたので、この図案を選びましたが、なかなか手間取りました。
歪みも目立ちます。
それでも、もう気にならなくなりました。
歪みのない刺子なんか面白くないではないかと、勝手に思い込みましてね。
赤い糸で刺すのが好きなのですが、さびしいほどにあっさりとしたのも良いかなと。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ご覧いただきありがとうございました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

↓応援しています

にゃんわんプロジェクトへ

« 少しほどいて作り直そ | トップページ | ホワイトソックス姉妹 »

刺し子」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、おはようございます。
刺し子いいですね。
いろんな刺し方がありとても素敵です。
リフォーム予定の小物いれもどのようになるのでしょう?楽しみにしています。

ウッシーさん、おはようございます。

 作り直したり小さな仕事をしたりと、こうしてできるのは感謝ですね・・・
私の亡き母は認知になり何もできなくなってしまったのでした。

でも、それを見ながら・・「アァ こうして人は・・・逝くのか」と思ったものです。

ウッシーさん、こんにちは。
刺し子いいですね~、あっさり・・ですか? 落ち着いた感じが
いいと思います(*^-^)
ご主人様はいかがですか?
痛みはお辛いでしょう。おだいじになさってください。
ウッシーさんも、ご無理はなさらないでください(*^-^)

手間のかかる手仕事をし出したようですが
きっと体調が良いのだろうと思いました。
刺し子は経験なしの私です。
でも一鉢一針がその人の心の足跡のような気がします。
きっと無の境地に入れるのだろうと羨ましくもあります。
糸は切らずに図案をひと筆のように縫うのかと思いましたが~
違いますよね。
刺し子未経験の丘の家住人

久しぶりにおじゃましました。
美しいです。
日本の美を現してるみたいです。
手先は動かしたいものです。

アーヤさん、何かしていないと物足りないのは貧乏性ですね。
出来上がると寂しいのも変ですよね。

dorucasuさん、手先のことしてるとボケないということもないですね。
認知症は明日は我が身と思っています。

ラベンダーさん、お見舞いのお言葉ありがとうございます。
ここ数日で腫れが引きました。
あすはまた通院です。
薬はやめてはいけませんね。

丘の家さん、私は刺子などは独学です。
洋裁と和裁の入り口だけは習いました。
でも洋裁も和裁もあまりしなくなり小物ばっかしです
下手で恥ずかしいのですが、好きなのです。

どらさん、やはり伝統の図案になってしまいます。
飽きませんね。
不思議です。

こんばんは(*^_^*)

 どうやって刺すんだろうとマジマジと眺めました。
肩は凝らないのかなぁ~ 集中力いるなぁ~ 
なんでも出来るうっしーさんは良き奥さんだったんだろうなぁ~
(現在進行形です!)

「マジ明日から勉強せないかん!」って昨日と同じ事言う高2坊主に
文句言うの我慢して部屋にこもりました
明日は何か言ってやろう!!考えながら寝ますね(笑)

坊主母ちゃんさん、お早うございます。
今日でテスト期間終了で、また部活が始まります。
働き盛りの方は子どもさんのこともあってたいへんですね。

老人は昼間だけは静かにしておられますが、おじいさんは通院です。
私はのっそりと家事です。
良い連休をお過ごし下さいね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 少しほどいて作り直そ | トップページ | ホワイトソックス姉妹 »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方