« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の記事

2013年11月24日 (日)

今日の日に感謝して

おだやかな上天気でした。
教会の礼拝に出席できました。
満ち足りた気持ちで帰宅したら、おじいさんが花苗を植えてくれてありました。


P1130160_480x640


昨日二人で買ってきた苗です。
チューリップは花壇に植えてくれたそうです。
球根はミックス、こちらはおじいさんが一人で別の日に買って来ました。
「ミックスは、咲く時期がバラバラだね」と、うっかり言ってしまったので、おじいさんムッとした顔になりました。
あ、しまった!と思って、「いいわよね、長い間たのしめて」と、つけ加え事なきを得ました。


教会の牧師さんの説教は、ルカによる福音書22:1~13によるものでした。
来週の日曜日は、待降節第1聖主日聖餐礼拝です。
クリスマスまで、あと1ケ月となりましたね。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援ありがとうございます。

;
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽   

にゃんわんプロジェクトへ

 

2013年11月23日 (土)

ああついに!

ほしくてほしくて矢も楯もたまらず…

P1130158_640x480


借りてきた画像ですか?
ち、ちがいます。
買ったんです、DVDを。



P1130157_640x480


自分への褒美を自分のへそくりで買いました。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


今日の再放送最高でした。
これからも、いくつもの山が見られるのです。
DVDで復習して2重3重にたのしみ、圧倒されたいです。
テレビドラマのDVD買ったの初めてです。
私の宝物になりました。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。


マルシェドシャポー

帽子や多帽

にゃんわんプロジェクトへ

   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

いつも応援ありがとうございます。

;
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

2013年11月14日 (木)

止みつき

この年で「ハマる」というような言葉は恥ずかしくて使えません。sweat01
「夢中になる」「病み付きになる」と言えばいいでしょうか?
「病み」よりも、「止み」がいいですねえ。


Tv
NHKBSプレミアムの「ちりとてちん」の放送が終って10分余りたちました。
台所では、おじいさんが洗濯機を回しながら、「ご」のつく番組を見ているところです。
私は「ちりとて」の余韻に浸りながら、TVを消した居間でこれを書いています。confident
「ちりとてちん」は、本放送の時も好きでしたが、今期の再放送ほどは熱心に見ていませんでした。
たしか6年前でしたから、下の孫はまだ小学校の中学年、私の「祖母ちゃん母ちゃん」全盛期でしたからねえ。coldsweats01
今期の再放送が「ちりとてちん」だと姉さん孫から教えられた時は、「うそぉ~smile」っと喜んでしまいました。(笑)



そして、名作のshine誉れが高いこの連ドラを、今度こそ誰にも遠慮せず見てやろうと決めたのです。
放送を見るだけではありません。
パソコンの「みん感」と言われるみんなの感想欄、ツイッターも見逃さないようにしています。eye
そうです、そうです、同感です!の思いgood、何という深い観方だろうか!何というすばらしい感想文だろうか!と感心しながら読むのであります。
今の私の生きる楽しみは「ちりとてちん」です。
笑われても馬鹿だと思われてもいいんです。
放送中に家族が何かの用事で来ても「あと3分で終わるから邪魔しないで」と言って追い返します。shock



ああ、今朝は好きなことを書いて気持がすっきりしました。
このような身勝手な記事をお読み下さった方々には、こころからお礼を申し上げます。
まことにありがとうございました。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援ありがとうございます。

;
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

↓応援しています

にゃんわんプロジェクトへ

2013年11月 3日 (日)

静かな日曜の朝に

このブログにおいで下さりありがとうございます。


5時半に目覚ましが鳴り、15分後に起床。
その5分ほど前に姉さん孫は出勤。
6時に起床の高1孫は半日の部活。


P1130141_640x480


プランターの葉大根、順調に育っています。
早く大きくなってね。

ひとり礼拝の11月3日です。


        ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


「ちりとてちん」を愉しんだ6日間が終りました。
今日は再放送もないけど、昨日までの物語を思い返して過ごすので心は温かです。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

↓応援しています

にゃんわんプロジェクトへ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方