« ああついに! | トップページ | ただ今喉風邪2名 »

2013年11月24日 (日)

今日の日に感謝して

おだやかな上天気でした。
教会の礼拝に出席できました。
満ち足りた気持ちで帰宅したら、おじいさんが花苗を植えてくれてありました。


P1130160_480x640


昨日二人で買ってきた苗です。
チューリップは花壇に植えてくれたそうです。
球根はミックス、こちらはおじいさんが一人で別の日に買って来ました。
「ミックスは、咲く時期がバラバラだね」と、うっかり言ってしまったので、おじいさんムッとした顔になりました。
あ、しまった!と思って、「いいわよね、長い間たのしめて」と、つけ加え事なきを得ました。


教会の牧師さんの説教は、ルカによる福音書22:1~13によるものでした。
来週の日曜日は、待降節第1聖主日聖餐礼拝です。
クリスマスまで、あと1ケ月となりましたね。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援ありがとうございます。

;
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽   

にゃんわんプロジェクトへ

 

« ああついに! | トップページ | ただ今喉風邪2名 »

教会」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
きれいな鉢植えのお花さんたち〜
ご主人のおやくのハンイは広いようですね、鉢植えまでも〜
赤に黄色にヴィオラのブルーと, いい色合いですね.
後ろに伸びてる白い花の名前はなんと言うんでしょうか.

当地方も今日はとってもあったかくて20度でした.
ウオーキングで汗をながして, いい気持ちになりました〜.







寄せ植え、素敵です(*^-^)
礼拝に出席できて良かったです。
連休は穏やかなお天気で良かったですよね。

 おはようございます(*^_^*)

 ぐっと寒くなりましたね。四万十は雨です。

寄せ植えおじいさんがしたんですか!!!!!うわっすごい!!!
昨日はいい天気だったんで
庭の落ち葉拾い、お菓子のゴミ拾い・・・

うちのときたら・・一日中[fish]追わえて15㎝1匹よ!
たった1匹やったら年末も近いし掃除の手伝いしてよ!!言うたわpout
毎週同じことの繰り返しだし笑ってたわ(笑)
猫のエサにも足らない量です(笑)

ウッシーさん、こんにちは

 ご主人の鉢植えはセンスがありますね。
ご自分でなさったのですか・・・驚いています!

すてきな寄せ植え!! ご主人様のセンス見事ですね。
今年の我が家は南側に置くので、風水を調べて 紫と赤で パンジーとシクラメンを求めました。

でもこれは室内置くならということなのだこれで、来年の運気が上がるかどうかは????なんです。
毎日うっしさんに元気をいただいています。私は人差し指でポツポツですのでなかなかコメントできずにいますが・・・・・・・・

こんにちは

ご主人様ハイセンスですね。

私も昨日、紅白のシクラメンと黄色のビオラに忘れな草の

寄せ植えを作りました、色合いは似ていますが

ご主人様のように素敵ではないです。

奥の穂の花の高低差が利いています。

Nonちゃんさん、今日はひどい天気です。(お抜き!)
傘をさしても濡れてしまいます。
先刻、外出から帰りました。
たとえ疲れても、外に出たい!
気分転換がしたい!
家にばかりでは、胸糞わるい!(汚い言葉!)

寄せ植えですが、おじいさんは、ジュリアン二株買ってさっさと帰ろうとしたので、この私が「寄せ植えくらいしましょうよ」と、パパッと苗を選びました。
この私の(しつこい!)のセンスなんざんす。smile
普通に撮ると平板なので、この私が(また言うか!)立体感出すのに苦労しました。
結果おじいさんがお褒めにあずかり光栄に存じます、happy01

ラベンダーさん、こんにちは。
まるで嵐のような雨風です。
クリスマスが近づくと、41年間通った教会が、自分の心の家なのだと改めて思います。

以下は同文なのでコピーです。smile
寄せ植えですが、おじいさんは、ジュリアン二株買ってさっさと帰ろうとしたので、この私が「寄せ植えくらいしましょうよ」と、パパッと苗を選びました。
この私の(しつこい!)のセンスなんざんす。smile
普通に撮ると平板なので、この私が(また言うか!)立体感出すのに苦労しました。
結果おじいさんがお褒めにあずかり光栄に存じます、happy01

dorukcasuさんこんにちは。
太平洋側は嵐のような風雨です。

以下は同文なのでコピーで行かせて下さいね。ウフフcoldsweats01
寄せ植えですが、おじいさんは、ジュリアン二株買ってさっさと帰ろうとしたので、この私が「寄せ植えくらいしましょうよ」と、パパッと苗を選びました。
この私の(しつこい!)のセンスなんざんす。smile
普通に撮ると平板なので、この私が(また言うか!)立体感出すのに苦労しました。
結果おじいさんがお褒めにあずかり光栄に存じます、happy01

坊主母ちゃんさん、こんにちは。
お返事の順番が違います。お許しくださいね。
四万十川のアユの番組、TVで見ました。
すごいですね。

以下は同文につきコピーですけんど、ごめんくださいね。coldsweats01

寄せ植えですが、おじいさんは、ジュリアン二株買ってさっさと帰ろうとしたので、この私が「寄せ植えくらいしましょうよ」と、パパッと苗を選びました。
この私の(しつこい!)のセンスなんざんす。smile
普通に撮ると平板なので、この私が(また言うか!)立体感出すのに苦労しました。
結果おじいさんがお褒めにあずかり光栄に存じます、happy01

rebabaさん、こんにちは。
荒れた天気です。
お宅様の方はいかがでしょうか?

以下は↑と同文なのでコピーですがお許しください。

寄せ植えですが、おじいさんは、ジュリアン二株買ってさっさと帰ろうとしたので、この私が「寄せ植えくらいしましょうよ」と、パパッと苗を選びました。
この私の(しつこい!)のセンスなんざんす。smile
普通に撮ると平板なので、この私が(また言うか!)立体感出すのに苦労しました。
結果おじいさんがお褒めにあずかり光栄に存じます、happy01

忘れな草さん、こんにちは。happy01
ひどく荒れた天気になりました。
もう夕方です。
寄せ植えされたのですね。
家の寄せ植えについてですが↑と同文なのでコピーで行かせてくださいね。ウフフ

おじいさんは、ジュリアン二株買ってさっさと帰ろうとしたので、この私が「寄せ植えくらいしましょうよ」と、パパッと苗を選びました。
この私の(しつこい!)のセンスなんざんす。happy01
普通に撮ると平板なので、この私が(また言うか!)立体感出すのに苦労しました。
結果おじいさんがお褒めにあずかり光栄に存じます。happy01

夜分おそくでごめんなさい  
外は嵐です  暴風警報が発令され強風が家を揺さぶる程あてて、とても怖い夜、
早い通過を願っています。

今日私も、ビオラ シクラメン べビ-り-フ 等を買ってきました。
明日植えてみようと---  そちら様のようにおしゃれにいきますかどうか?

友人のお母さんが昨年100歳で逝去されました折 彼女から届いた文面に
母は、信仰に守られた一生でした、とのくだりが、心に強く残っています。
信仰を持たない私ですが、心静かに、穏やかな時間を持たれたことと思っております。
ウッシ-さんも満ち足りたきもちになられるとの事、幸せなことですね

すみれさん、おはようございます。
受洗41年ですが、自分の願う半分も教会に出席できません。
それでも私は転んでも起き上がる力を与えられ感謝で胸がいっぱいです。confident

寒い冬に彩り豊かな花があるのは嬉しいですね。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ああついに! | トップページ | ただ今喉風邪2名 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方