« クリスマス礼拝 冬休みのミニブログ | トップページ | 夏花は今&強さと優しさ  »

2013年12月24日 (火)

7年前 冬休みのミニブログ

以下は 2006年12月24日 (日)の記事です

今宵はクリスマスイブ、ねーさん、かりんを連れて教会のキャンドルサービスに行きました。
ろうそくの炎をじっと見つめる、かりんの長いまつげを見ていると、いとおしさが私の胸いっぱいに広がるのを覚えました。
このろうそくの炎のほのかな明るさを忘れることなく、母親のいない人生を強く強く生きて行ってほしいと、私は心の中で孫姉妹に語りかけていました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo
あれから7年たちました。
今夜も3人でキャンドルサービスに行きます。
この世界がクリスマスの恵みに満たされますように祈ります。

                      2013年12月24日(火)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

応援ありがとうございます。

;
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽   

にゃんわんプロジェクトへ

« クリスマス礼拝 冬休みのミニブログ | トップページ | 夏花は今&強さと優しさ  »

教会」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマス!!!

ウッシーさんのご家族に来年も幸多からん
ことをお祈りします。bell

風邪引かないように、良いクリスマスと
新年をお迎え下さいxmas

寒い日が心をうら寂しくさせてしまいそうです。
七年前のほのかなキャンドルの明かりが、これからも静かに灯ることでしょう

私は今心が行き詰まっています。
ウッシ-さんのブログに活力を戴くこともしばしばです。

 優しい穏やかな時の訪れを願っております。

 うっしーさん!
メリークリスマスxmasshine

光景が目に浮かび胸がいっぱいになりました。
我が家も胸膨らませ眠りにつきました。


[わたしは世の光です。」と主は言われました。どうぞ、おめぐみが溢れますように!

miraiさん、shineクリスマスおめでとうございます。

これからは慌しさが増すばかり、どうぞお身体を大切になさって下さいね。

すみれさん、寒いですね。
私にも重たい課題があります。
今日するべき小さなことがらを、しっかりとこなして行こうと思います。

私は人さんに立派なことは何も言えませんが、自分にはいつも言い聞かせています。
「良いことも悪いことも長くは続かない」
「出口のないトンネルはない」
「絶望は出発地点だ!」

坊主母ちゃんさん、昨夜は燭火礼拝に行って来ました。
教会で歌う「きよしこの夜」のうれしさ!
孫たちはケーキもとっくに卒業しました。

今日は一人は仕事、もう一人は部活のクリスマス会に行きました。happy01

しらすぼしさん、ありがとうございます。happy01
一日一日を感謝して歩いて行きたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス礼拝 冬休みのミニブログ | トップページ | 夏花は今&強さと優しさ  »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方