登録しています

  • にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログ出発点

手作り帽子屋

無料ブログはココログ

« 今日も穏やかなお天気で | トップページ | ひとりになる時 »

2013年12月14日 (土)

おじいさんは松の木にのぼり、おばあさんは・・・

庭の松の木の剪定が今日で終わりました。
風で脚立が揺れて怖いからと、おじいさんは松の木にのぼって剪定しました。
落下を防ぐ安全ベルトはつけていました。

おじいさんがこういうことをしてくれる日は、おばあさんは大忙しです。
どっさりの洗濯物を取り込み、一人でたたみ始めた時、おばあさんは気が付いたのです。
「あ、わたし、正座が平気になっている!」
そうなのです。
秋の初めごろまで、おばあさんは膝が痛くて正座椅子を使っていたのでした。
薬も飲まず、マッサージに通うこともなく、膝の痛みはいつの間にかなくなっていたのです。
というわけで、おばあさんはとても幸せな気持ちで洗濯物の山を片つけることが出来ました。
膝の痛みが一時的に治っただけかも知れませんが、それでもいいではありませんか。
年寄りには本当に嬉しいことだったのでしょうから。


ところで、おばあさんの手提げなおしは全部は終わっていませんが写真は撮りました。

P1130195_480x640 P1130193_640x480


持ち手を細くなおしたので、可愛い靴のアクセサリーがつけられるようになりました。
人形のさと子さんの靴を作って下さったshokoさんが、送って下さったアクセサリーです。
元気な足でいられますようにと願って、手提げにつけて持ち歩いています。
本当は孫たちに下さったのですが、おばあさんがもらってしまいました。
shokoさんは、怒ったりはなさらないと、おばあさんは勝手に信じているのです。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援ありがとうございます。

;
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽   

にゃんわんプロジェクトへ

« 今日も穏やかなお天気で | トップページ | ひとりになる時 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

なんとかわいらしい…。
持ち手を直す…この発想が私には足りないのだと思いました。
今はミシンがないので手縫いですが、今バルーンバッグを入れる肩掛けバッグを作っています。
自分でおしっこが出にくい人のため、直接尿道にチューブを入れておしっこをためるためのバッグを 外から見えないようにさらに布で作った袋です。
これを肩から掛けるのですが、ベルトの長さが微妙です。
どうしても臭いが付くので何度も洗って使えるように丈夫で数多く作りたいのですが、なんせ手縫い…。
老眼が進み、とうとうマジック針がやめられなくなっています。がんばらなくっちゃ…!

こんにちは

膝の痛みも知らない間に

治るなんて嬉しいですね

毎日の動きのままに膝が慣れ

痛みの神経閉じこもったのかな

何はともあれ長年のご不自由から

開放されたのが良かったて゛すね。

うっしーさま

ふふふ、怒ったりなんかしませんよ。

可愛いバッグのお供にしてくださりアリガトーございます。
嬉しいです♡

随分と寒くなってきましたね。お風邪など召されませんよぉに。

ウッシーさん、お早うございます(^O^)/
膝、良かったですね(^v^)
養生が良いので、膝もそれに答えたのですね。
素敵なバッグと可愛い靴のアクセサリー、素敵ですね(^v^)

おかかさん、おはようございます。happy01
おかかさんには、頭が上げられない気持ちです。

そういうバッグを提げていらっしゃる方を見かけたことがあります。
おしっこがまる見えでした。

コメント投稿の時「非公開」にして下さり、メールアドレスを入れて下さると直接連絡が出来ます。PC上での公開はありません。私にだけわかるだけです。もしもよろしければそのようになさってください。持ち手を手縫いでお付けになるのはどんなに大変でしょうか。心が痛みます。

wakasaママさん、おはようございます。
膝が痛くなったのはここ数年ですが、不思議に治りました。
ありがたいことです。
充分に働くようにとの、天の配慮でしょうね。happy01

shokoさん、おはようございます。
お目にとまりましたか!happy01
茶色の方はミニリュックにつけてあります。
今しばらくの間、足が丈夫で居れますようにと云う願いを込めて使わせて頂いています。
本当にありがとうございます。
いつも、ミニシューズといっしょのtaurusばあちゃんです。

チェストツリーさん、おはようございます。happy01
煮干しの粉入りのお味噌汁のお蔭?もありますでしょうか?
裏フリースのズボンのあたたかさもあるかも知れませんね。happy01
いい気にならず、大事に致します。
コメントありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も穏やかなお天気で | トップページ | ひとりになる時 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方