登録しています

ブログ出発点

手作り帽子屋

無料ブログはココログ

« 今日の日に感謝して | トップページ | 今日も穏やかなお天気で »

2013年12月 1日 (日)

ただ今喉風邪2名

高1かりん孫と私、二人とも喉が痛い。
かりんの方が痛そうで、声が出ない。
それでもあの子は寝て居られない。
明日から、期末テストなんだもの。
のどに「かぜパップ」を貼って頑張っている。
「大丈夫?」とたずねると、かすれ声で「大丈夫」と答える。
大丈夫ではないのだろうけど、そう答えるしかないよねえ。



Photo


あの子はここぞという時ドジをやる。
今年の6月、私の入院中に学校の階段を踏み外して捻挫した。
お蔭でおじいさんは大忙しだった。
今度はテスト直前ののど風邪。
可哀そうだが仕方がない。


最悪の場合は追試も受けられる。
何とかなるさと思うことにしよう。
孫の風邪の心配していると、自分の喉のことは忘れそうになる。
私もかぜパップ貼って、しょうが湯でも飲んで寝よう。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援ありがとうございます。

;
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽   

にゃんわんプロジェクトへ

« 今日の日に感謝して | トップページ | 今日も穏やかなお天気で »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん こんばんは、
あったかくして、身体を休める事がいちばんです。

此方もさむ〜くなってきました〜

お大事に〜

お早うございます♪

私も先々週、喉が痛くて物を飲み込むのも苦しかったのですが、
お医者さんにももちろん行きましたが、
花梨は喉の痛みを和らげるとのことでしたので
花梨ジュース(ハチミツも入れました)を作って飲んでいました。
多少でも楽になったような気がします♪

早くお孫ちゃんたちが快方に向かわれることを願ってやみません。
ウッシーさんもどうぞお身体をあたたかくしてご自愛くださいね♪

うっしーさん、おはようございます

うちの長男も風邪を引いています。
急に寒くなると…ちょっと疲れてる人は引くのかも
お大事に!

Nonちゃんさん、ありがとうございます。
孫は無事学校へ、私は喉も悪化せず普通に起きられ、ほっとしました。
今後も気をつけます。

おさんぽさん、ありがとうございます。
孫は悪くはならず登校しました。
私は生姜湯が効いてだいぶん楽になりました。

dorucasuさん、ありがとうございます。
ふたりとも、休みがないので疲れたのですね。
まごはまだまだテスト中、何とか乗り越えてほしいです。

コメントはお久しぶりですがいつも拝見しています。
風邪ひきネコのあまりの可愛さについおねだりをしたくなりました。
いただいて・・・かっさらって・・・行きますので悪しからず。m(_ _)m
風邪、お大事になさってくださいませ。

oss102さん、こんにちは。
どうぞ、どうぞ。
無料イラストから借りてきたものでして。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の日に感謝して | トップページ | 今日も穏やかなお天気で »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方