登録しています

ブログ出発点

手作り帽子屋

無料ブログはココログ

« 今日もなるべく普通に | トップページ | やっぱり緑はいいですねえ »

2014年1月 1日 (水)

新年おめでとうございます&ホントの話

Photo


2014年が平和な年でありますよう祈っています。

本年もよろしくお願い申し上げます。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ホントの話、お正月好きではありません。

1、遅寝早起きで健康的でない。(寝不足)

2、家族がバラバラに起き出す。

3、お正月料理はすぐに飽きる。

4、おじいさんが、何十年も前から、おじさんグループで氏神様へ正式参拝したあと公民館でお酒を飲んで、帰って来て昼寝をして家中がアルコール臭くなる。
追記 今年のおじいさん、お酒を控えて帰宅しました。おじいさんの名誉のために書き加えました

今朝は4時起きして、仕事に行く姉さん孫にお雑煮を作り送り出しました。
寝坊したら大変だと気になって、うとうとしたら4時でした。
それでも無事に任務を果たせてほっとしました。
バラバラ起きの家族にそのつどお雑煮を食べさせたが、自分の分は作らず昨日炊いたご飯ですませました。
これ、食べさせ屋の意地でした。
自分のお正月は、時期を見て、きっちりやろうと決めています。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援ありがとうございます。

;
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽   

にゃんわんプロジェクトへ

« 今日もなるべく普通に | トップページ | やっぱり緑はいいですねえ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

新しい発見をしたり、数年先の自分と叔母の姿を重ねてみたり、考えさせてくれるひと時を与えてくださったり。
ためになったりgood笑ったりhappy02
本年も宜しくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 うちも1~3番まで…あります。
また、私の仕事も姉さん孫さんと同じで元旦に早出が当たりトボトボと出勤したものです。

今年もどうぞよろしくお願いします、いつも読んで励まされています。

ウッシーさん 明けましておめでとうございます!

暮れからお正月の準備の事など、しんどくなってきました〜

今年も、ウッシーさんのブログを楽しみにしています。

ウッシーさん、明けましておめでとうございます。

姉さん孫さん、お正月も朝早くから大変ですね。

頑張ってるんですね。えらい!!

新年あけても食べさせ屋さんは忙しい~。

今年もお互い頑張りましょう。あっスミマセン私は忙しくないんだったー(笑)

今年もよろしくお願いしま~す

胡麻好きさん、明けましておめでとうございます。
ためになるブログとは思われませんが、書き続けています。
変な記事もありますが、お許しくださいね。coldsweats01

dorucasuさん、謹賀新年でございます。
本年も、ホンネを書いていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
dorucasuさん、頑張って来られたのですよねえ。happy01

Nonちゃんさん、明けましておめでとうございます。happy01
本年もよろしくお願いいたします。
疲れたら休みましょうね。
私も休みながらしています。
寝室にはもうお布団敷きました。
今夜は早く寝たいですモン。楽ちん!

とどさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
おヒマで結構じゃないですか!happy01
おひまなら来てよね♪という唄がありますよねえ。
演歌、廃れてしまいましたねえ。
でも、演歌のこころ、いいわあ~happy01
鼻歌で唄うのは、演歌です。

頑張れ姉さん♪
お天道さんも見ているよ♪

なあんて、応援歌作って唄いたいです。smile

あけましておめでとうございます
お孫さんの早朝出勤大変でしたね
みんなが休んでいるのに出勤で偉いです。
子供たちが家に居るころ、そんな事もありました、
あの頃は私も若くいつまで寝ても寝たりないものでした。
今なら早起きだから何時でも、起きてしてあげられるのにと
思います。
今年はおせち料理は作らないと思っていましたが
やっぱり、いつもの様に作り、余ってしまい大変
2 ,3日は冷蔵庫から出したり入れたりの作業が
続く事でしょう、今年もブログ楽しみにしています。
本年もどうぞよろしくお願いします。

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚ございます。

今年もよろしくお願いします。

お正月を楽しくお過ごしくださいませ!

でわ。

明けましておめでとうございます!
人気ブログから来ました、初コメです。
お正月って、確かにそんな感じになってしまいますよね。
私も気を付けなければ。

新年おめでとうございますfuji

一年の初めの日、がんばってるおねえさんにお雑煮作って、送り出されたのですね。
ウッシーさんの思いやり、沁みますconfidentheart02

お正月は、主婦は忙しいですから、お身体大切に。

今年も楽しみに訪問させて頂きますhorseshine

ここ関東もさわやかに晴れ渡った元旦でした。

私も年末27日から明日まで仕事です。
元旦も4時起きで6時前には仕事をしていたので仲間がいるな、とうれしくなりました。
私の住むマンションは居間から東京湾が見渡せて、
千葉の山から朝日が昇るという、
初日の出を家から見ることのできる絶好の環境なのに…
なぜかなかなかそのチャンスは巡ってこない…。
いいんです、働ける喜びをかみしめるんです。
だれかがどこかで、しらずしらずお互いを支え合って生きている。
あなたがいるからぼくがいる…ウッシーさんとお孫さんそしてどこかのだれかににエールです!

ウッシーさん、明けましておめでとうございます。
大晦日と元旦の記事を拝見し、また、いろいろと教えていただいたと・・・良い気分にさせていただいています。

そして、主婦のみなさんに、あらためて敬意をです。
どうか今年も無理をなさらず、ウッシーさんらしい日記を届けていただけることを勝手に祈念しています。

末筆になりましたが、今年もよろしくお願いします。

忘れな草さん、おめでとうございます。happy01
穏やかな一年であってほしいですね。
今年もよろしくお願いいたします。
お身体お大切に。

しらすぼしさん、おめでとうございます。happy01
だんだん、体力弱って、のろまになって、ご無沙汰ばかり。
どうか今年もよろしくお導き下さい。

なゆたさん、おめでとうございます。
平和な1年であるように願っています。

nekomamaさん、おめでとうございます。
いつもありがとうございます。happy01
今年もよろしくお願いいたします。
お身体を大切になさってくださいね。
私も気をつけます。

おかかさん、おめでとうございます。
頑張り屋さんのお正月ですね。
お身体に気を付けてくださいね。
もうすぐお休みが来ますね、ゆっくりなさってね。happy01

ピエロさん、おめでとうございます。
いつもありがとうございます。happy01
私は読み逃げばかりですが、楽しみにさせて頂きます。
今年もよろしくお願いいたします。

おめでとうございます。
姉さん孫早い出勤ですね。
早起きする時間帯は一番冷え込んでますから大変です。
でもきっちりと責任を果たしておられるウッシーさんのその姿勢に
自分の息子にそれほどまでにしなかった事が思い出されます。
今頃悔やんでも遅い!だって息子はもうおじさん世代ですから。
昨年の「今でしょ!するのは」の言葉を聞く度にとっても胸に響きます。
そのせいか息苦しくって受診通院?
いえいえい喘息症状の気道が狭かったせいでした(笑)
今年も読ませていただき、気持ちのたるんだ自分への励みと
させていただけたらと思います。


丘の家さん、おめでとうございます。happy01
今年もよろしくお願いいたします。

今朝は6,15からの仕事、私は起きませんでした。
明日も、そのようです。
しかし、姉さんは疲れています。
当然のことです。
もっと人を増やすべきなのです。
この国はまだまだゆとりがありませんね。

ウッシーさん、おめでとうございます

また読ませて頂いています
よろしくお願いいたします

アーヤさん、おめでとうございます。happy01
今年もよろしくお願いいたします。
寒いからお身体大切になさってください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日もなるべく普通に | トップページ | やっぱり緑はいいですねえ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方