« 早いもので | トップページ | 礼拝に行って来ました »

2014年1月31日 (金)

強く美しい冬の花

近くの公園の山茶花の花を撮って来ました。


P1130340_640x480

P1130347_640x480_2

P1130345_640x480



こんな寒い季節に咲く花は素敵だと思います。
金曜日になると疲れがたまってきて、「もう限界だ」などとつぶやきながら起き出したのですが、こういう花を見ると元気を出さなくてはと言う気持ちになります。
明日は土曜日ですが、高1はお弁当持って模擬試験!
ますます頑張らねばならぬ週末です。

   * * * * * 

応援ありがとうございます。

;
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽   

にゃんわんプロジェクトへ

« 早いもので | トップページ | 礼拝に行って来ました »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます(*^_^*)

 うっしーさん!偉いですよ!
私は週半ばで疲れ・・毎日怒り散らしてるcrying
軽いとは思うが・・高2坊主の反抗期に空気が乱れ気味だしpout
怒り過ぎたかな・・て反省もしつつです。

けど・・疲れて帰ると庭先から居間まで使った物baseball脱いだ物の束
何年言い続けた事かねぇgawkどんな躾をした事か(笑)

うちも試験とかあるんですが弁当いる!と言うだけ
予定も何んにも手元に来んからね!ホームページからお取り寄せしては
ハッパかけてる感じです。まあまあの結果しか見せないし
(テーブルに堂々と置いてる)
結果をネットで観覧できるように切にお願いしわ(笑)crying

ウッシーさん
体と気持ちが反比例状態でもしなければならない時って
ありますね。
先延ばしにも出来ず、気持ちを奮い立たせなければなりません。
そんな時のエネルギーってどこから出るんでしょうね。
今までも相当具合が悪かったりしてもほっとけなければ這いつくばってもしなければならなかったのではと思いますが...

私も母のお泊り介護に行く日はどんなに具合が悪くっても行かない訳にはいきません。
代わってもらう事も出来ますが4人の高齢の娘達もそれぞれ介護担当日が決まっているため、余程の事がなければ這ってでも行かざるを得ません。
それでもなんだかんだで済んでるので良しとしてます。
今日は思いのほか温かいので、いつでも花苗を植えられるよう鉢の土の入れ替えをして気分転換してました。

ウッシーさん!
こちら三浦半島では河内桜のつぼみがほころびました。
夜勤明けにまぶしい太陽の元、
ぽっちり、はじけるようにほころんだ濃い桃色の花…。
疲れも吹き飛ぶ、うれしい春の便りです。

こんにちは
綺麗な山茶花ですね、どんなに寒くても
庭の花たちは使命を果たしている様に
咲いています、今朝はスイセンの花をとり
玄関に飾りました、いい香りに元気を貰います。
疲れが出る週末ですね、お身体に気をつけてください。
ウッシーさんの頑張りに敬服いたします。

ウッシーさん、こんにちは

 私は教会の仲間に「山茶花の花みたい・・・」と言われたことがありました。
キビシイ人生を生きてきたからでしょうか?
私は赤い可愛いところが似てると勝手に思っております(笑)

「…元気を出さなくてはと言う気持ちに」。
花パワーですね~、山茶花。
週末、頑張って下さいウッシーさん。

↓そうですよね、
まったく慌てることはありません。
春になれば柔らかな風も吹くので、縫い物は縁側で^^。
メダカさん元気にスイスイ、気持ちよさそうに。
よかったですね~、春、待ち遠しいですね。

坊主母ちゃんさん、テストテストの週が終りました。
私がテストだったわけではありませんがね。coldsweats01
このくらいの子どもを持つお母さん方はたいへんですね。
いや、お父さんもですね。
家はお父さんをしない人が近くにいますけどね。sweat01

頑張ってくださいね。
応援します、こんあヨボヨボの応援団ですが。。。

丘の家さん、介護は本当に大変ですね。
頭があがりません。
私は母のことしてなくて、心が痛むのです。confident

おかかさん、晴れると春のような日ざしですね。
まだまだ寒いと思いますが、2月は春待つ希望の月ですね。happy01

忘れな草さん、頑張りましょうね。
楽するよりは身体にも頭にもいいと思うのです。
光熱費がかさむので、やりくりに苦労しています。sweat01

でも、花は良いですねえ。
花を見ると一瞬何もかもわすれて、こころが笑います。happy01

dorucasuさん、強いお方です。
その100分の1をお分けください。happy01

shizuoさん、こんばんは。happy01
そうです、花パワーですね。
いい言葉教えてくださいましたねえ。
花パワーに励まされています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 早いもので | トップページ | 礼拝に行って来ました »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方