« 棘に刺されて | トップページ | 早いもので »

2014年1月24日 (金)

車の入れ替え

車を買い替えました。
14年間も乗った普通車から、軽自動車に替えました。
軽はもちろん中古、今日が納車でした。
春に車検が迫っていたし、ガソリンは喰うし、もはや遠くに行くこともないので軽にしたのです。
今朝は車屋さんが来る前に、エンジンをかけて別れを惜しみました。
その辺を一回りすればよかったかもしれませんが、最後の最後にコツンと当てたりしたら悲惨なことになるので、道路には出ませんでした。
もう、廃車にしてもらうのですけれどね。

保育園の送り迎え、高校に入ってからは駅までの送迎、孫育て車でしたわ。
遠くへ遊びに行った思い出はあんまりないのですが、おじいちゃんは結構遠くまで一人で出かけて行きました。
ボランティア活動や、研修会のための遠出でした。
あの頃は、私たちひがんでいましたねえ。

「ボランティア 今日はどこまで 行ったやら」
「ボランティア 爺さん 県内駆け巡り」

などといたずら書きしてうっぷん晴らしをしていました。

しばらくの間は、少し寂しくて変な感じがすることでしょう。
バイバイした車は、マツダのデミオでした。
よう走ってくれました。
ありがとさん、と言わなければね。

   * * * * * 

応援ありがとうございます。

;
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽   

にゃんわんプロジェクトへ

« 棘に刺されて | トップページ | 早いもので »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、こんにちは

 車は生活に合わせて選ぶのが良いですね!孫育てのためにトラブルも起こさずにご苦労様でした!!

 私は退職後に
軽に替えました。それでも隣の県まで集会に仲間を載せていきましたね~事故を起こさないように守られました。

dorucasuさん、デミオは故障もなく長持ちしてくれました。
私が電柱をこすって傷をつけたこともありました。
修理に10万円かかりまして、それに懲りて、万全の車両保険にしました。
今は買い物に行っても軽自動車が圧倒的ですね。
慎重に乗りたいものです。

ウッシーさん おはようございます。
14年間の色んな思い出がつまったデミオ。
いざ廃車となるとちょっと名残惜しかったですね。
ご主人がきっと一番名残惜しかったのでは?
温かいご家族の家に納車された軽自動車は
ラッキーですよね。

こんばんは
お孫さん育ての思い出の物が、一つ一つ消えていき
デミオにはほんとにありがとうですね、愛車の別れは
淋しいものです、今度は軽自動車に頑張って貰いましょう。

丘の家さん、だんだん寂しくなってきました。
ついに軽自動車かという思いがあります。
年をとったなあと言う気持ちです。confident

忘れな草さん、14年も乗りましたからね。
乗りつぶす気で乗って来ましたが、いざ廃車となると寂しいです。
ナンバーが良い数字でした。
今度の車も良いナンバーなのが救いです。confident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 棘に刺されて | トップページ | 早いもので »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方