« 台所でおべんきょう(^_^;) | トップページ | 車の入れ替え »

2014年1月23日 (木)

棘に刺されて

裏庭の柚子の実を採りました。

P1130317_640x480



手袋をはめていましたが、棘がひどく痛かったです。
柚子の木には何故あんなに鋭い棘があるのでしょうか。
何かから身を守るため?
鳥から?獣から?
けれども柿には棘はないですよね。


BSプレミアムの「ちりとてちん」は、今日も感動的でした。
主人公の親友の言葉が今も心に残っています。

「××はアホやけど一生懸命生きとる。一生懸命なアホほどやっかいなもんはないでえ。ほやけどぉ、一生懸命なアホほど愛しいもんはない。どうも.私はそういうもんに魅かれるみたいや」


   * * * * * 

応援ありがとうございます。

;
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽   

にゃんわんプロジェクトへ

« 台所でおべんきょう(^_^;) | トップページ | 車の入れ替え »

ちりとてちん」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
新鮮な柚子いっぱい実っていいですね、我が家は
レモンがいっぱいなっています、毎朝のジュースには
欠かせません、やっぱり棘がすごく、覚悟して収穫しています。
あちこちキズだらけになります。柚子植えたいけれど、生きている
間に収穫できるでしょうかね、真剣に考えています。
ちりとてちんの言葉は同感です。私もアホやけど一生懸命
生きていますので。

こんにちは!

お邪魔します!

私、柚子が大好き・(○゚ε゚○)

綺麗なゆずですね。それに大きい~。

我が家ではゆずは重宝してますが、トゲがあるから取るのが大変と言ってました。

トゲがあるなんて知らなかったです。

ゆずは結構高いですから買ってまでは~・・・ありがたやありがたやhappy01

ウッシーさんち、まだあるんですね。友達はもう終わりだと言ってました。

忘れな草さん、一生懸命なアホはいいですね。happy01
一生懸命ではないアホは最低ですね。shock
私も一生懸命にならなくては…。sweat01

幸奈さん、私も柚子が好きです。
ただ、木の棘がねえ。
剪定した枝の始末にも困るのです。weep

とどさん、柚子の棘はすごいのですよ。
実を採るのも大変です。
今日は手のあちこちを棘に刺されてしまいました。weep
何でこんなにとげがあるのぉ~と、言いたくなりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台所でおべんきょう(^_^;) | トップページ | 車の入れ替え »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方