登録しています

ブログ出発点

手作り帽子屋

無料ブログはココログ

« 咲きました | トップページ | 讃美歌カバー »

2014年2月22日 (土)

週の終わりに

深い感動を味わうことが出来た1週間が終ろうとしています。


P1130428_640x480



私は真夜中とか明け方にオリンピック放送を見たことがありません。
朝起きて、ドキドキしながらTVで結果を見るのです。
浅田真央さんが、ショートプログラムで16位にとどまったというニュースは、本当に衝撃的で心が痛みました。
「立ち直れるだろうか?」 と心配しました。
ですから、 フリーであのように持てる力のすべてを発揮できたことは大きな驚きでした。
メダルはたしかに輝かしくすばらしいけれど、それだけではないのだ、失意から立ち直る人間の強さ美しさはメダルに勝るものだ、それこそが真の勝利なのだと教えられた気がします。
世界の名スケーターたちが、真央さんの演技を絶賛しているという報道にも、大きな喜びを覚えています。


大好きなドラマ「ちりとてちん」も第20週の再放送を終えました。
毎回涙がにじみ出ました。
草若師匠は、陽気にあの世へ旅立ち、ヒロインの亡き祖父に迎えられました。
ありえない場面にも、何故か共感を覚えることができるのはまことに不思議です。
本放送の時は、まだ孫たちも小さくて、私も落ち着いて見ることが出来なかったのですが、当時はヒロインの結婚相手の「草々」がかっこよくて好きでした。
けれども6年たった今は、「草若」という偉大な父親を持って苦しむ「小草若」に心を寄せています。
残された5人の弟子たちはこれからどうなるのでしょう。
特に「小草若」は父の死、師匠の死をどのように乗り越えて行くのか、しっかり見たいと思っています。

今週もこのブログをお読みいただきありがとうございます。

  * * * * * 

参加しています。

;
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽   

にゃんわんプロジェクトへ

« 咲きました | トップページ | 讃美歌カバー »

ちりとてちん」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

真央ちゃん、フリーの演技すばらしかったですね。

ウッシーさんの
応援も力の一つですね。

よかったよかった。

こんにちは
ウッシーさんと同じ気持ちです、メダルじゃないです。
立ち直る気持ちです。
真央ちゃんは完璧と思っていたので、ショートの時は
安心して夜中に見ていたら、思ってもみない結果になり
可哀そうでいられませんでした、昨日は朝一番で見て
もう泣かされました、1日中真央ちゃんのシーンを見るたび
に泣いていました。やっぱり真央ちゃんは実力があるから
発揮してくれて良かった、元気な笑顔で帰ってきて欲しいですね。

しらすぼしさん、本当にフリーの演技は最高でしたね。happy01
何回でも見たい映像です。
私は心配性でして、はらはらするのです。
応援と言う資格はないでしょうね。

忘れな草さん、元気に誇りを持って帰国してほしいですね。
中部日本の者は皆うれしくてうれしくて。happy01

それにしても、立ち直れないかもと思った私は馬鹿でした。gawk

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 咲きました | トップページ | 讃美歌カバー »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方