« お墓参りと刺子の聖書カバー | トップページ | 週の終わりに »

2014年2月21日 (金)

咲きました

昨日もあまり日が照りませんでした。
表庭の松の木の根元の福寿草は、半開きの状態でした。


P1130420_640x480



そして今日は朝から明るい日ざし。
咲いてくれましたわ。


P1130422_640x480




P1130426_640x480


毎年、この花が咲くと、ああ春が来るんだと、しみじみ思います。

昨日、半開きの福寿草を撮りに行った時、シルバーカーを押した知人のMさんが家の前を通りかかりました。
「お互いに年をとったなあ」と二人が同時に言いました。
Mさんは、たしか私の一つ上のはずです。
「お父さんと二人でいると、ストレスたまって…」とMさん。
「わかる、わかる、そやけどお父さんいなくなると困るしなあ」と、私。
「そうなんよ、今からお父さんのパジャマでも買ってこようかと思って」
Mさんは、またシルバーカーを押して、近くの衣料品店に向って行きました。
真新しいシルバーカーでした。
(私もいずれはお世話になるのだろうな)と見送りました。

  * * * * * 

参加しています。

;
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽   

にゃんわんプロジェクトへ

« お墓参りと刺子の聖書カバー | トップページ | 週の終わりに »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、福寿草が咲きましたね、あざやかな黄色ですねきれいです。 このお花は、たくましさを感じますね。  Mさんとの会話に同感しました。  うちの母もよく言ってます、父とずっといると....って。  でも、元気でいてもらわないと困る人ですよね。 

綺麗に咲いてますね。寒い中元気でそう。
我が家も年明けから仕事やめ、ず~っと家にいます。
せめて、炊飯器や洗濯機を使えるようにとか、お味噌汁作れるようにとか言ってはいるのですがダメです。
年の差6歳+平均寿命差で 自分が先と思いこんでいます。
私は持病あるし、主人は元気。なのに・・・
先にいき「不自由でしょ~♪」とあの世かな見てみたい。

ひとみんさん、仲良く暮らすのは努力が要りますね。
でも、元気でいてくれるのが一番。
いつも同級生とも話しています。
「年金!年金!と思うことにしましょ」happy01
それだけではありませんけどね、もちろん。

じじさん、家は料理をしないから困るんです。
インスタントみそ汁でさえ、味噌を溶かなかったことがあります。
「この味噌汁は味がないのお」ですって!
それじゃただの具汁じゃないですか!
ずっこけましたわ。shock

ウッシーさん、ご無沙汰しています。
二人のお孫さん、いろいろと頑張っておりますね。

福寿草、私の庭にも咲きましたが、先日の大雪で埋れています。
雪の中から顔を出した福寿草が明日あたりは見れそうです。

寒さもあと少しです。
春が来ると・・・すぐに夏になって、暑い、暑いと人間はワガママですね。
なかでも、私が一番ワガママだと思います。
どうぞ、御自愛下さい。

福寿草の黄色が眩しいようですねshine
本当、春はすぐだと知らせているようです。

お二人の会話、分かります(´艸`= )
家のジイジが、家事も何も出来ないのは、私の教育が悪かったので、
今更どうしようもありません(^^ゞ
私の娘は、小学生と幼稚園の男の子達にどんどん家事を手伝わせます。
幼稚園のチビ太も餃子を包んだり、クッキーを焼いたりします。
「使える夫」になる事でしょう(´▽`*)アハ

ピエロさん、大雪でしたねえ。
そちらは大変だったことでしょう。
この伊勢地方でも珍しい大雪でした。
時々電気が消えて、心細い思いをしました。

お庭に福寿草たくさんお有りでしたよねえ。
来週には雪は消えると思います。
春が楽しみですねえ。happy01
もう、暑さを思っていらっしゃる!
うちでもそうです。
寒さから夏に直行ですものね。

nekomamaさん、うちのお爺さんは、やればできるのですがしないのです。
これはタチが悪いです。
私が元気な間はしないと思います。coldsweats02
面倒くさいのです。
そのくせ、TVの料理番組や食べ歩きなどは熱心に見て、評論家気取り!
本当に可愛くありません。angry

ウッシーさん おはようございます。
福寿草 元気ですね!眩しいです(o^-^o)
なかなか暖かくならないですね。 ここの近所でも
まだまだ雪が残っています。
孫の抱っこに幸せを感じる最近です。
今は前抱っこ?紐?ベルト?があって便利です。
シルバーカーの前に まだまだするべきことが 
ありますね 私は(*^-^)

ラベンダーさん、お幸せそう!
お孫さん、温かいでしょう。happy01
これからますますお忙しくなられますよ。
年をとればヒマになるなんて思っていた私はあさはかでした。
私も日に日に忙しくなっています。
やれるだけはやらなくてはね。
頑張ってくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お墓参りと刺子の聖書カバー | トップページ | 週の終わりに »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方