« 帰宅難民?発生 | トップページ | お墓参りと刺子の聖書カバー »

2014年2月17日 (月)

2月も半ばを過ぎ

先週金曜日の大雪は、まだ庭のあちこちに残っています。
今週は水曜日あたりが怪しいとか。
どうかもう、この間のようなことがないことを祈るしかありません。
こんな年寄りも多少は雪かきもせざるを得なかったので、身体中が痛いです。(-"-)


昨日の午後は、高1孫に台所を占領されたので、日の当たる縁側で刺し子をしました。


P1130402_640x480

聖書と讃美歌21の表紙カバーを作り替えたいと思います。
一方で、台所では美味しそうなチョコケーキが出来上がったのでした。

   P1130400_640x480 P1130401_640x480_2


ここに至るまでは、砂糖はどこ?粉ふるいは?ハンドミキサーは?
などと騒がしくて、私の刺し子の縫い目も乱れがちでした。
「うるさいな、もう!」と、思わず言ってしまった私には味見もさせず、今朝は一つ残さず学校に持って行きました。
「ばあちゃん、あのとき怒っとったからいらんやろと思ったよ」ですって。(T_T)

            * * * * 

今週の「ちりとてちん」は、草若師匠が亡くなる悲しい筋書きになります。
演出は「井上剛」
ああ、やっぱり「泣きの井上」の週なんですねえ。
いつ観ても人物の描き方があたたかくて、「ちりとてちん」大好き。

  * * * * * 


参加しています。

;
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽   

にゃんわんプロジェクトへ

« 帰宅難民?発生 | トップページ | お墓参りと刺子の聖書カバー »

趣味の手作り」カテゴリの記事

ちりとてちん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、しかしすごい大雪でしたよね。 雪かきばかりしていて疲れました。
美味しそうなチョコレートケーキですね。 我が家も先日、上の娘が作ってましたよ。
そして全部学校へ持って行ってしまいました。 ラッピング手伝ってあげたのになぁ  うちの娘たちは、すべて女の子にあげたみたいです。 

美味しそうなケーキが出来たのにもらえなかったんですか。

残念でしたね。だけど上手に作るもんですね。

おじいちゃんにもお父さんにも無し~

匂いだけ~(笑)

ひとみんさん、うちも女子に上げたみたいです。
孫もいっぱいもらって来ましたしね。
今は友チョコなのですねえ。
男の子、可哀そう。(-_-;)
自分は1個食べたんです。
「おいしいわ」とぬかしていました。(~_~)

とどさん、家族は誰一人食べていません。
おじいちゃんなんか、このケーキ作りのために買い物に連れて行ったんですよ。
でもね、誰もひがみません。

あ・き・ら・め の境地

 こんにちは(*^_^*)
大雪大変でしたねぇ。ニュースを見てはいいなぁ~雪などど
坊主がつぶやいてて・・ごめんね。

 ツイッター面白いウケてしまいました(笑)
高校生の雪合戦なんて可愛いね!それにしても心配
もっと早く帰宅決定して欲しいよね
下手すりゃ[帰宅難民大量発生何百人です!]なんてニュースもん
無事で何よりです。また寒くなるようです気を付けてください

クッキー美味しそう!女の子ですね
今年も無事チョコを授かったようで(笑)高2は空き袋を部屋に・・
小6は 道々食べて空袋さえありません(笑)
味わう事はありません(笑)

こんにちは
あれはどこって聞かれるのも面倒ですが
我が家の小4の孫はバレンタインデーの前日の
夕方になりおばあちゃん、チョコ作るから材料買いに
行こうと言って来ました、前日作ったのが失敗した
との事、友チョコ10人分作るのをつき合わされて
爺、婆の夕飯はいい加減なものになってしまい
キッチンは散らかしっぱなしで帰っていきましたよ。

坊主母ちゃんさん、大雪には参りました。
バレンタインは、男の子も気が揉めることでしょうね。
今は女同士で盛り上がっているようですよ。
お元気そうでいいですねえ。

忘れな草さん、この間、予行演習をしたんですが、その時は大変でした。
今回は本番だから、私はノータッチでした。
後片付けの時はお湯をガバガバ使って洗い物してたようです。

毎年、姪っ子たちのお情けおこぼれで頂戴している夫よ…倍返しがこわい(笑)。
女の子を育てたことがないもので、バレンタイン事情がいまいちよくわかりません(笑)。
毎朝、ちりとてちんに合わせて起きる努力をしております。
台詞がない静かな場面でも心に響いてくる、なんて素晴らしい!そのあとは速攻でチャンネルを変えるようになりました(笑)。
ちりとてちんの余韻を大事に大事に…。

じゅり子さん、こんばんは。
友達にと持って行ったけど、学校休んでいて渡せなくて残ったのを家族が食べています。
残り物はおいしいですねえ。

毎朝、ちりとての途中でおじいさんは孫を送って行くのです。
それで、私はちりとてが終わったら直ちにTVをプツン!

次のドラマを見るっていうより、つめたく監視してた時もあったけど、最近は見ると嫌悪感が半端ではなく、精神衛生上よくありません。
あれが民放なら、スポンサーが降りてしまうでしょうね。
炎上商法だとか、なさけないことです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 帰宅難民?発生 | トップページ | お墓参りと刺子の聖書カバー »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方