登録しています

  • にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログ出発点

手作り帽子屋

無料ブログはココログ

« 水曜日が来て | トップページ | 底抜けに急いで逃げましたがな »

2014年3月16日 (日)

暖かい晴天

高1かりんが風邪気味のため、部活を休んで家にいます。
この子はほとんど休みがなく、夜も遅くまで宿題に追われています。
疲れがたまったのだと思います。
熱は高くはなく食欲もありますが、今月末の校内演奏会に備えて今後も練習がきつくなるので、今日は大事をとって休ませました。



P1130524_640x480



庭の梅も満開に近く、



P1130525_640x480



福寿草は葉が茂り、花は小さくなりました。
寒さが戻る日もありますが、春が来たんだなと嬉しい気持ちになれます。


私は今日は教会の礼拝を休みました。
「今日は聖日」と心に刻みつけて、家事をしています。
お彼岸もすぐですから、午後からは家のお墓に参ります。
姉さんは出勤で、家族の朝ごはんを用意し、自分のお弁当を入れて出かけました。
高1のお弁当をしなくてよかった私は、ゆっくり起きて楽をさせてもらいました。


  * * * * * 


今日もお読みいただきありがとうございます。
ブログランキング応援ありがとうございます。

;
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽   

にゃんわんプロジェクトへ

« 水曜日が来て | トップページ | 底抜けに急いで逃げましたがな »

ひとり礼拝」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

春爛漫のようですが、かりんさん頑張っていますね
(^^)d

いよいよ新学期がすぐですねぇ♪

一番大事なお身体大切になさってください

こんにちは~
寒さでよろよろしてた草花もシャキッとしてきたように
思えます。
福寿草は咲き出しの頃の姿しか見たことがなく、
初めて途中開花を見る事が出来ました。
この先、どうなるのでしょう。

姉さん孫しっかりと成長されてるご様子。
ウッシーさんとご主人が愛情込めて育てたんですものね。
嬉しいことですね。
私もよく気がつく思いやりのある姉さん孫みたいな娘が欲しい!

もう、コートがいらない暖かさでした。
自転車で教会の人を訪問しました。

季節の変わり目ですので、
ご無理なさらないように。

でわ。

こちらでは、日当たりの良い田んぼの土手に小さな水色の花が咲いています。
先週は鶯の声を聞きnotes嬉しさのあまり顔がほころび、感謝の気持ちがあふれてきました。

ですが、この辺では4月の桜と共に雪が降るというのがよくあるので油断はできません。

お姉さん、出勤時間が早くて大変なのに、朝食の用意やお弁当作り、
感心しますheart02
ほんとうに良いお嬢さんに成長されましたね。
かりんちゃんは、お加減いかがですか?
たくさん眠って、元気になって、演奏会で活躍してくださいね。

急に春めいてきたので、肩の力が抜ける様です。
今年は、寒さが長かったので、暖かさがとってもありがたいです。
ウッシーさんも、ゆっくり起きられて良かったですね(*´∀`*)

ウッシ-さん、おはようございます。

 私は一人で礼拝でした。今朝も明るく晴れました!

晴れると心も晴れますね。感謝、感謝!!

アーヤさん、おはようございます。happy01
時には寒さが戻りますが、確実に春に向かっています。
姉さん孫に甘えています。
私の身体を心配してくれています。

丘の家さん、お早うございます。
また春を迎えることが出来そうです。happy01
フキノトウをとりました。
お味噌で煮ます。
これが春の味!
お身体大切になさってくださいね。

しらすぼしさん、お早うございます。happy01
水曜日には祈祷会に行きたいと願っています。
身体に気をつけます。
ありがとうございます。

胡麻好きさん、お早うございます。happy01
まだまだ油断は禁物ですね。
花見の頃はいつも冷えます。
夜桜で風邪を引いたり…。
気を付けて本物の春を迎えたいですね。

nekomamaさん、お早うございます。
昨夜、読み逃げしてすみません。
お身体大切になさってくださいね。

私もいつの間にか76歳です。(私的には75歳で止まっていましたけどgawk
こんなに生きるなんて若い頃は考えもしませんでした。
これからも身体は弱って行くでしょう。。
孫姉妹のそばにいつまでいてやれるかわかりません。
孫たちが身体を心配してくれますが、いたわられるようになってしまって心は複雑です。
姉さんは朝は自分が頑張るからと言ってくれるので、私は夕方から夜にかけてを頑張りたいと思います。
いろいろ感謝しています。

dorucasuさん、お早うございます。happy01
私もひとり、家で礼拝の気持ちで過ごしました。
お墓にも参れたし感謝です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 水曜日が来て | トップページ | 底抜けに急いで逃げましたがな »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方