登録しています

  • にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ

ブログ出発点

手作り帽子屋

無料ブログはココログ

« 寒さがゆるみ | トップページ | 祈り会と確定申告 »

2014年3月 2日 (日)

聖餐礼拝☆絹はぎれ手提げ完成

小雨の第一聖日、教会の礼拝に出席しました。
今日は聖餐式がありました。
礼拝後、婦人会の総会があったのですが、その前にそっと教会を出ました。
12時前に発車のJRで帰りたかったのです。
お昼ご飯は朝のうちに用意してありましたが、私の帰りを待っている家族のもとに急ぎました。
大切な総会ですがもう何年も前から出席していません。
少しさびしく心苦しく思いながらJRに揺られておりました。

   * * * * * 

夕飯の準備の前に、ミシンがしたくなって絹のはぎれの手提げを仕上げました。


P1130464_640x480

裏布はこういう感じです。

P1130459_640x480

そして横から見るとこうなっています。

P1130460_640x480

思っていたより小さく出来上がりました。
ミニ手提げですわ。
けれども、この写真では大きさがわかりませんよね。
ものさしを横におけばよかったのですねえ。
ここでちょっと書くのをやめて測って見ましたら、幅が22,5㎝深さが23㎝でしたわ。
首が、肩が、と言いながら縫い物しちゃいけませんね。
しばらくのんびりしたいと思います。

  * * * * * 

今日もお読みいただきありがとうございます。

ブログランキング応援ありがとうございます。

;
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽   

にゃんわんプロジェクトへ

« 寒さがゆるみ | トップページ | 祈り会と確定申告 »

教会」カテゴリの記事

趣味の手作り」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、おはようございます

良い色合いの手提げが出来ましたね〜
絹のすてきな紫色、やさしい手触りでしょうね。
好きなことが待ってると‥ 痛いこともとおくへー

暖かくなったらこの手提げ持って〜 お出かけ〜

Nonちゃんさん、お早うございます。happy01
コメントありがとうございます。
出来上がるまでに長いことかかりましたわ。
散歩バッグでしょうかねえ。
実用的ではないかも知れませんが、母とNさんの思い出のバッグです。confident
もう今では二人とは会話もも通じません。

教会にいけて、
よかったですね。

先生も
さぞかし、よろこんだことでしょう。

主のめぐみがありますように。

しらすぼしさん、ありがとうございます。happy01
先生は他県の教会に変わられます。
今月は送別の礼拝として許される限り出席したいと思います。
水曜日の、聖研、祈祷会にも、2月から復帰しました。

ウッシーさん、こんにちは

先生の送別の意味での教会出席の心が主も喜んでおられますね。

 昨日は同時配信がトラブルを起こし、できませんでしたが、友と共に以前の礼拝をYouTubeでしました。
ITは、たまにこれで困ります・・・

dorucasuさん、こんにちは。happy01
信仰のお友達はありがたいですね。
私は家の近くに同じ教会の方がいません。
教会に行かれない日は、PCで、他教会のHPなどをたずねます。
私の属する教会のサイトにも行きますが、云っては悪いけど、(ちょっとしょぼいので)他の教会のサイトも行きたくなります。
主につながっていますから、どこも同じだと思います。

 こんにちは(*^_^*)

やった~完成ですねhappy01
私の親指~中指の長さ・・ちょこっと丁度いいですね!
再生するところが凄いです。かないませんsweat02

小6が間もなく卒業です。学生服は兄のお下がり使用。
ズボンの裾上がまだでエンジンがかかりません(笑)
この若さで困ったもんですcatface

坊主母ちゃんさん、坊ちゃんご卒業おめでとうございます。happy01
小学校の卒業式は泣けます。weep
中学もね。
高校あたりになると…。

直しものは、気が重いですね。
私もズボンのすそ直し大きらいです。despair

はじめまして。
毎日楽しみに訪れているのですが、(コメントをしなくてごめんなさい)この3月2日の記事からあとは公開されないのですか?見れないのです。
最近の記事ってところには、ずっと更新されてるのに・・・。
私のパソコンの故障ですか?
毎日ウッシーさんのブログを楽しみにしてるいのに・・・なぜ?
ウッシーさんのブログで頑張らなければと元気をもらったり、思いは一緒やと共感したり、私も何かをしなければと思ったり、とにかく楽しみだったのです。
突然にコメントを入れて失礼しました。

CFさん、はじめまして。happy01
コメントありがとうございます。
その後も更新しているのですが、表示されませんか?
私のパソコンでは見ることが出来るのですが、どういう加減でしょうね。
私も、パソコンに詳しくないのですみません。
またご覧いただけると良いのですが…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒さがゆるみ | トップページ | 祈り会と確定申告 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方