« 聖餐礼拝☆絹はぎれ手提げ完成 | トップページ | きびしい寒さ »

2014年3月 5日 (水)

祈り会と確定申告

雨の水曜日、教会の聖書研究祈祷会に出席しました。
JRに間に合わなくなるので、会が終る前に席を立って帰りました。
今日の祈りの主題は3,11の震災のためでしたから、後ろ髪を引かれる思いでした。
教会のみなさんとともに祈りたかったです。
来週はJRに乗り遅れて、おじいさんの機嫌が悪くなってもいいから、終わりまでいようと思います。

   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


午後には、市県民税の確定申告書を書きました。
年金が減額されたのがありありとわかりました。
おじいさんの第一の定年後からずっと所得税の確定申告を書いてきました。
市県民税の確定申告だけになったのは平成23年からです。
所得税の場合は今ではパソコンですが、市県民税は手書きなので目がしょぼしょぼしてきます。
お役所の書類って、記入欄が小さいですからねえ。
このために0,4のボールペンを用意しましたわん。
でも、書き終ってほっとしました。
誰も言ってくれないから自分で言っておきましょう。

ごくろうさん!


    * * * * * 

今日もお読みいただきありがとうございます。
ブログランキング応援ありがとうございます。

;
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽   

にゃんわんプロジェクトへ

« 聖餐礼拝☆絹はぎれ手提げ完成 | トップページ | きびしい寒さ »

教会」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、おはようございます。

いろんなお仕事、ご苦労様です!

>おじいさんの機嫌が悪くなってもいいから、終わりまでいようと思います。
そうですね。私は60代になり、夫は私を諦めてくれました。感謝でーす。

 

dorucasuさん、こんばんは。happy01
私が出かけるのが嫌いなのは何十年も前からです。
まして教会行きは嫌われます。
けれども、私の人生も残り少なくなりました。
自由がほしいです。
大きな気持になってもらいたいと切に思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 聖餐礼拝☆絹はぎれ手提げ完成 | トップページ | きびしい寒さ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方