« きびしい寒さ | トップページ | 暖かい晴天 »

2014年3月12日 (水)

水曜日が来て

暖かい一日でした。
教会の聖書研究祈祷会に出席しました。
今日はあたふたと帰ることはせず、12時55分発のバスで帰宅しました。
おじいさんのお昼のおかずは算段して行きました。
姉さん孫は仕事が休み、高1孫は午後から部活だけに登校の予定でした。
二人にはパン食で好きなようにすませてもらいました。


教会の方々は、いつも途中で退席する私が最後までいたので「いいんですか?」と心配して下さいました。
ありがたく、少しきまりわるい気持ちでした。
おじいさんをいつも一人にしては可哀そうですが、時にはこうして我慢してもらいたいと思ったのでした。
祈祷会では、出席者全員が順番にお祈りします。
今日は私もお祈りすることが出来て幸いでした。



P1130506_640x480

2~3日前に(電気のいらない)石油ストーブを買いました。
先日の大雪で停電した時、ファンヒーターだけでは駄目だと痛感しました。
物置には、火鉢型の石油ストーブがありますが、何年も使っていないので、整備しなければ使えません。
今夕は試運転をしてみたのですが、石油ストーブもずいぶん進化していました。
油臭くもなく、じんわりと部屋を温めてくれます。


  * * * * * 

今日もお読みいただきありがとうございます。
ブログランキング応援ありがとうございます。

;
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽   

にゃんわんプロジェクトへ

« きびしい寒さ | トップページ | 暖かい晴天 »

教会」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん
こんばんはnight
やっと見れるようになりました。ずいぶん下の方にスクロールすると、ありました。ありました。記事が。
これからまた楽しみに寄ってきたいと思います。宜しくお願いします。

ウッシーさん 少しずつ時間もご自分の為に持てるように
なってきたのですね。
石油ストーブは温かさを再確認しました。先日お寺さんの
本堂で。寒い日でしたので ご住職さんがいくつか用意して
くれて温かいな~と。やかんやお鍋を載せておけるし。
昔は大活躍しました 我が家も(*^-^)

母も
あったかい石油ストーブが
大好きでした。

でも、よく
スカートを焦がしていました。

うっしーさんも
火の用心ですよ。

ウッシーさん、お早うございます

週日に教会に行けるようになって良かったですね。
水曜日がくるのが待ちどうしい〜 楽しみ〜かしら。

懐かしい石油ストーブ !
これさえあれば停電になっても暖ったかで心配ナシです。
でも、早く暖かい春が来ますように〜



CFさん、こんにちは。happy01
すみませんね、何だか申し訳なく思います。
けれども、そんなにしてお読みいただき本当にありがとうございます。

ラベンダーさん、今どきの石油ストーブは安全にできていますね。
それでも、もちろん火災、火傷には気をつけなければなりませんね。
何の音もなく、なつかしい温かさです。happy01

しらすぼしさん、気をつけます。
私はほとんどズボンですが、近くを通る時蹴飛ばす恐れがあります。shock
ヤカンを上に置くのは危険ですね。

Nonちゃんさん、今にどこにも行かれない時期が来ると思います。
今のうちに人々の中に出て行きしっかり勉強しておきたいと思います。
今日は荒れたお天気です。rain

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« きびしい寒さ | トップページ | 暖かい晴天 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方