« 底抜けに急いで逃げましたがな | トップページ | 無駄な刺子だったか »

2014年3月23日 (日)

礼拝に行って来ました

朝は冷え込みましたが、日が昇ってからは暖かい上天気になりました。
姉さん孫は仕事に、まもなく高2になるかりん孫はお弁当持ちでブラスバンド部の練習に行きました。
私は教会の礼拝に出席しました。
説教は「すべては主の御手に委ねて」でした。
聖書は、ルカによる福音書23:44~49、イエスの死の箇所でした。
礼拝後の定期総会は、申し訳なかったけれど欠席してJRで帰りました。
最寄駅には、おじいさんが車で迎えに来てくれていました。
帰宅後すぐに台所に行き、ちゃちゃっとお昼の用意をして二人で食べました。



P1130558_640x480



午後はケーキを焼きました。
部活の特訓のため、ほとんど休みのないかりん孫を喜ばせてやりたかったのでした。
最近のかりんは家にいる時は炬燵でうたた寝ばかりして、寝過ぎては夜中まで起きて勉強するありさまです。
音楽会が迫っているから仕方がないとはいえ、休みもなく笛やラッパなど吹きまくるのはどうかと私は思うのですが…。

明日は半日練習のあと仲間と外食するそうなので、「食べたら早く帰って来るのよ。ばあちゃんが腰痛だから家のこと手伝わなきゃいかんと言って早く帰っておいで」と、言い聞かせたのでした。
家のことなど、全然手伝うゆとりもない部活人間なのですけどね。
それに、私は腰痛ではありません。(念のため)


   * * * * * * 

今日もお読みいただきありがとうございます。
ブログランキング応援ありがとうございます。

;
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽

« 底抜けに急いで逃げましたがな | トップページ | 無駄な刺子だったか »

教会」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

教会と家庭の両立。
素晴らしい姿だと思います。

きっと午後のケーキは
蜜の流れる味がしたことでしょう!

しらすぼしさん、お早うございます。happy01
家のことは、主婦ならば、して当然のことだと思います。
ただ、私の場合は、教会に快く行かせてもらいたいので、家事を頑張っていますね。
家のことほったらかしでは、とうてい理解してもらえませんから。
そのため、体力不足の時は、教会は断念して家のことをします。
神様は上から全部見ていて下さると信じて。confident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 底抜けに急いで逃げましたがな | トップページ | 無駄な刺子だったか »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方