登録しています

  • にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ

ブログ出発点

手作り帽子屋

無料ブログはココログ

« 祈り会と確定申告 | トップページ | 水曜日が来て »

2014年3月10日 (月)

きびしい寒さ

今日の寒さは格別でした。
雪花が散り、外に出るのがつらくなる一日でした。
明日は寒さはゆるむと言われていますが、本当だろうか?と思ってしまいます。
ほとんど一日中、ファンヒーターの前で繕い物などして過ごしました。


昨日は教会の聖日礼拝に行きました。
説教の主題は、十字架の上のイエスの言葉でした。
姉さん孫は仕事で、高1孫は部活の仲間と外食でした。
息子には自分で何とかしてよ、と言ってありました。
おじいさんだけが、私の帰宅を待っていて、JRの駅まで迎えに来てくれました。
家に帰り、二人で静かにお昼を食べました。


午後はケーキを焼きたくなって。



P1130504_640x480



このケーキにも、昨日のゼリーに入れた栗のシロップ漬けが入っています。
思った以上においしくて、今夜にはすべてなくなりました。
栗のシロップ漬けはまだあるので、また作りましょう。
ゼリーやケーキ作りは遊び気分で出来るからたのしいです。


  * * * * * 


今日もお読みいただきありがとうございます。
ブログランキング応援ありがとうございます。

;
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽   

にゃんわんプロジェクトへ

« 祈り会と確定申告 | トップページ | 水曜日が来て »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

お、美味しそう~♪
「栗のシロップ漬けが…」って。
ウッシーさん、つい手が出そうになりました。

それにしても寒過ぎ。
厳しい一日でしたね、きょうのこの寒さ。
信じましょう、寒さ緩む明日を^^。

おいしそうヽ(´▽`)/
食事を作るのとは全然違いますよね。楽しい!
ケーキ類やパン焼きは ストレス解消でしょうか。

それにしても寒かったですよね。
今日は気温も上がりそうです。

東日本大震災の特集が多いのでしょうね。
もう3年 まだ3年両方ですね。

我が家のパソコンが変で こちらのレイアウトが変わっていました。
何日か空白で ずーっと下に記事がありました。ホッ(o^-^o)

 おはようございます(*^_^*)

 うっしーさんのブログが開くんだけど・・見れないって??
慣れない私は 色々せついては・・壊すsweat02

 ケーキ美味しそう!
それにさっと焼くなんて・・すごいup

休みの今日、私も栗の甘煮を作っています。
実家でとれたもの、その時はまだ存命だった母が送ってくれたものです。
水煮にして冷凍しておいたものを砂糖を加えて煮ています。
わたしは栗入りのチーズケーキにしてみよう…そのうち…。
母をしのびつつ…。

こんにちは
ゼリーもケーキも美味しそうですね、手作りって
何ともいえぬぬくもりがありますね。
私も子育ての頃は毎日、おやつ作りしていました。
その為か娘は市販のお菓子はあまり好きでないようです。
ママになった娘はお菓子作りは苦手で、私が孫たちに
教えています。そうそう、ウオークマンの件を娘に話したら
使えるのに捨てるに捨てられずにしまってあるよと、持ってきて
くれて、今日早速演歌を借りてきました、ウッシーさんに
いいこと教えて頂いて良かった、散歩が楽しくなります。

shizuoさん、こんばんは。happy01
昨日は厳寒、今日は春の日差しで寒さが緩みました。
体調に気を付けましょうね。

ラベンダーさん、こんばんは。happy01
ブログの表示が崩れて居た日があったようですね。
パソコンはわけがわかりません。
困ったことです。

今日はお天気が良く、バタバタ動き過ぎでした。
手がガサガサに荒れています。
これも春だからでしょうね。

坊主母ちゃんさん、こんばんは。happy01
パソコンが変な時がありますが、そういう時はあきらめてそっとしておきます。
機嫌が悪いのかと…。gawk

お菓子焼くときは、パッと思いつきでします。
じっくり考えていると時間ばかりがたって駄目です。
邪魔も入るしね。(誰が邪魔するん?)

おかかさん、こんばんは。happy01

コメントしんみり読ませて頂きました。confident
おいしいケーキを作られてお母様をお偲びくださいね。

忘れな草さん、こんばんは。happy01
ウォークマン良かったですねえ。
鼻歌唄いながら聞くのも好きです。

ケーキですが、私が作ると、偶然にも孫が人さんから甘いものをもらってきます。
甘いものが重なるのです。delicious
こういう事がたびたびあります。
嬉しい偶然ですけどね。

ウッシーさん、お早うございます(^v^)
今年の冬は本当に寒いですね。
いつも手作りの物、作られていて私もいつも楽しませて頂いています。
今日のケーキも美味しそう!
こうして動いていると寒さも忘れますね。

チェストツリーさん、こんばんは。happy01
この間は寒かったですねえ。
今日は暖かくて、午後からは花瓶の水替えや、鉢花の花がら摘みなどしました。
これからは草取りが大変になりますねえ。
それでも、春は嬉しいですよねえ。
年寄りは、冷えから解放される日も近くルンルンに嬉しくなります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 祈り会と確定申告 | トップページ | 水曜日が来て »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方