登録しています

  • にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログ出発点

手作り帽子屋

無料ブログはココログ

« 今日のこと、本のこと | トップページ | 多望! »

2014年5月 6日 (火)

夏ミカン酒

5月2日、夏ミカン酒を仕込みました。
仕込むなどと言うのは、しゃらくさいですけど。


P1130625_640x480


柚子酒は、もう半分は飲んでしまいました。
柚子酒のお蔭か、風邪もひかずにすみました。
柚子のタネの化粧水はまだたくさん冷蔵庫に残っています。
この化粧水のお蔭で、肌はつるつる。
シミ一つない美肌!
おっとっと、終りの一行だけは大嘘です。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お読みいただきありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽

« 今日のこと、本のこと | トップページ | 多望! »

手作り」カテゴリの記事

コメント

いえいえ つるつるでしょうo(*^▽^*)o
夏みかん酒もおいしいでしょうね(v^ー゜)

こんにちは
夏みかん酒楽しみですね。
柚子酒のお味はいかがでしたか?
ウッシーさんのを参考にしてつくったので
もう飲めますね。
まだ、試飲してないです、お酒に弱いため
ソーダ水かで割らなければ無理なので
そのうちに飲んで見ようと思います。
化粧水はグリセリンを入れて作り
風呂上りに、身体にスプレーしていますが
確かにツルツルしますよ。
顔は何か心配で使用出来ないでいます。
ウッシーさん、ツルツル、ピカピカ間違いないでしょう!
甘夏は皮をオレンジピールにしようと、毎日
のびのびになって何時できることやら
そのうちにしなびて、捨てる事に?

こんばんは~~
お~~夏ミカン酒ですが、爽やかな感じです。
見てるだけで気分すっきり!

お肌もつるつる、私もそれは嘘でないような気がしてます。
大威張りで書いちゃっても大丈夫だと思います。
あれこれ、妄想、愉しいです。

ウッシーさん、おはようございます。

 貴女は生活の達人です。家にあるもので、人が手に入れられないものを作れるのですもの!!

ラベンダーさん、お返事が遅くてすみません。
柚子酒はすこし苦くできました。
その苦さがいいのですけどね。
夏ミカン酒は甘味があります。delicious
私はお砂糖は少ししか入れないのです。

忘れな草さん、遅くなりすみません。
化粧水は顔にもつけます。
タネをたくさん入れたのでそれだけでぬめりがあります。

私はお酒には強いのですかねえ。coldsweats01
氷を2個くらい入れるだけだとかなり濃いですわ。
おじいさんは全然薄めないで飲むのです。
痛風の薬を飲んでいるのに・・・
おじいさんにはめったに上げませんけどね。

麻綾さん、遅くなりすみません。
私は弟よりは皺が少ないです。
弟は家を継いで責任がありますからね。
私は気楽にぼうっと一生を送るのですね。coldsweats01

dorucasuさん、こんばんは。happy01

達人などとおっしゃらないで下さいよ。
恥かしくなりますワン。
私は何もかも中途半端、何一つ極めることなく終わりそう。
でも、このままで許されているのですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のこと、本のこと | トップページ | 多望! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方