« ネコの写真を送ります | トップページ | 我慢の人 »

2014年5月28日 (水)

うれしいこと

何だそれしきのこと、と笑われるかもしれませんが、私にはほんとにうれしいことなんです。

無事に冬を越した鉢植えのハイビスカスが、今期初の花を咲かせてくれました。



P1130693_640x480



大雪も降った今年の冬を、ポリ袋を二重にかぶって軒下で過ごしたのでした。

「枯れるかもしれない、寒さに勝てないだろう」と、私は予想していました。

ところがです、健気に寒さに耐え抜いたんです。



P1130682_640x480



蕾がいくつもついていますから、これから次々に花を開かせてくれましょう。

そして、うれしいことには、もう一鉢の真っ赤なハイビスカスも無事に越冬したのです。

こちらはまだ蕾も出来ていませんが、楽しんで待つことにします。

朝は涼しすぎ、昼間は暑く、夜はまたひんやりとなるお天気です。

まめに着たり脱いだりして、風邪をひかないよう気を付けています。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


お読みいただきありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽

« ネコの写真を送ります | トップページ | 我慢の人 »

その他」カテゴリの記事

コメント

ハイビスカスさん(*^-^)頑張りましたね。
ウッシーさんの強力な支援の下。
綺麗です!

ウッシーさん、わかります。

 花でも心をこめて育てていると、咲いてくれると嬉しいですね~♪
物を造ってもですが、本当に”人間”は神にかたどられているのですね!

ラベンダーさん、お早うございます。happy01
あんまり手をかけたわけではないのです。
鉢に支柱を3本差し込み、ポリ袋(大)を二重にかぶせただけでした。
この子が、寒さにどれだけ強いか、試したのかもしれません。
前年は玄関に入れましたが、今年は南に面した軒下に置いてありました。

耐寒夏花のshine生命力に万歳!

dorucasuさん、おはようございます。happy01
花も神様に育てられるのですね。
それを思い、しみじみ感謝しました。

私たちの人生にも春夏秋冬があります。
つらい冬の時期を耐え抜く力を与えられていると信じます。
dorucasuさん、祈って頑張りましょうね。

ウッシーさん お早うございます、

大きなお花が咲きましたねぇ。
分かりますよー 嬉しいそのお気持ち〜
確か昨年も今ごろのブログで拝見したようでー
私も毎朝お花さんたちの様子をチェックするのが
一日の楽しみです。

赤いろのハイビスカス楽しみ〜 ワクワクしますね。

Nonちゃんさん、お早うございます。
今回は屋外、軒下で冬を越させたので、感慨ひとしおです。
夏花と言っても、寒さに耐える力を持っているのですねえ。
人生いろいろ、心労もいろいろありますから、花の耐え抜く力に感動しています。
私も見習わなくては、ね。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ネコの写真を送ります | トップページ | 我慢の人 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方