« ほんの少しでいいのですから | トップページ | 恨んだりもしたけれど »

2014年7月25日 (金)

日々更新!ブログではなくてこの暑さのことで

「今日がいちばん暑い!」と、言いながら過ごしています。
昨日も、一昨日もそう言ってましたが、今日も言うことになりそうです。
朝から強烈な日ざしです。
そう言えば、昨日どこかのTV局で、女の気象予報士さんが言っていました。
「明日はたっぷりと陽が射すことでしょう」
猛暑に参っているのに、たっぷりなどとは皮肉でしょうか。



暑くても、何か一つくらいは用事をしなければね。
頭はあまり使いたくないので、高2孫の衣類を整理しました。
本人の承諾は得てあります。
本人は、夏期講習、部活(ブラバン)、野球の応援で、身の回りのことが全くできていません。
昨日、野球チームが3回戦で敗退し、ほんの少しだけヒマになったのですが、明日からは一泊の合宿に出かけるのです。



P1130863_640x480



百均のバッグに放り込んであった衣類を、まだ着られる物、即ゴミ箱行きの物、からぶき布用、ぬいぐるみネコ用布、その他に分けました。
「それにしても、ひらひらの服が好きな子やなあ」と、私。
「ごめん!」と、本人。
「私はひらひら嫌いやから、一人くらいは好きな子が居ってもいいさ」と、姉さん。
そうですかねえ、そう思うことにしましょうかねえ。


日中は冷房の台所兼食事室にこもってしまうから、こういうことができるのも朝の間だけなので、朝ごはん前にすませました。



P1130868_640x480



ハートネコ、シマシマネコのぬいぐるみが作れそうです。
涼しくなってからのことですけどね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽

« ほんの少しでいいのですから | トップページ | 恨んだりもしたけれど »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ほんの少しでいいのですから | トップページ | 恨んだりもしたけれど »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方