« 今日は雨、雨もよいけど、静かに降ってほしい | トップページ | 腹黒隠す?オーバースカート »

2014年7月 2日 (水)

家の子になってくれました

この家の軒下で、ポリ袋をかぶって越冬したハイビスカスに夏が来ました。



P1130755_640x480


大きな花です。
「こんな大きなハイビスカスの花は見たことがないわ」
と、昨日新聞代の集金に来てくれたNさんが驚いていました。
「直径が15センチあるんです。物差し当てて測ってみたんです」
と、私は自慢しました。
花の自慢ぐらいはしてもいいですよね。



P1130754_640x480


自慢は続きました。
「2年目なんです、この軒下で冬を越したんです。買った時とは色も変わっています。もっとだいだいがかってたんですが、今年はこんなにピンクピンクしています」
「そうなんですか!〇○家の色になったんですねえ」
私は益々いい気になって言いました。
「そうそう、そうです。家の子になってくれたんです。世界で一つの…フフフ」
この花の他に自慢できるものは見当たらない我家です。


これは6月30日に撮った花ですが、今日も大きな一輪が風に揺れています。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽

« 今日は雨、雨もよいけど、静かに降ってほしい | トップページ | 腹黒隠す?オーバースカート »

その他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ほんとに見事なハイビスカスですね、我が家のは
何年物ですが、冬は大事に家に入れ、春になると
外に出しています、過保護でしょうか、毎年花も葉も
小さくなっていくんですよ、でも沢山咲くんです。
軒下で冬越しなんてすごいですね
大きいので冬は家に入れるのに大変なんです。

ウッシーさん、こんばんは

 自慢しているとお花も元気になるそうですね。命ある物は皆通じ合うことができるのでしょうか!

ウッシーさん、お早うございます(^v^)
とてもキレイなハイビスカスですね!
花屋にハイビスカスが売っていると、ウッシーさんのハイビスカスを思います(^-^)
こんなにきれいに咲いてくれるなんて凄い事です、いっぱい褒めてあげて下さい。

毎日が平凡なのも凄い事です(^v^)

大切にされているのが伝わってきます~。
幸せなうちの子になれて、よかったです。(^^)

ウッシーさん お早うございます、

旧名 「Nonちゃん」です。
大きなハイビスカスが咲きましたね。 15センチもの大輪ー
植物も愛情かければそれに応えてくれますねぇ
私もお花大好きなので、きれいなお花が咲いたらもうー 自慢したくて〜

お裁縫でお疲れの眼には最高のお薬でしょう
ブログを始めました。宜しくおねがいします。

きれいに咲いてくれましたね(o^-^o)
我が家の植物、家族になっている子は 名前があります(*^-^)
土がないので植木鉢やプランターですが、15年位の子がいます。
かわいいです(*^-^)
ウッシーさんのところはお庭に沢山の家族がいますね(*^-^)
かわいいですよね(*^-^)

忘れな草さん、私も本当は家の中に入れたいのですが、場所がありません。
それでやむを得ず南側の軒下で、ポリ袋で二重に覆って冬越しさせました。
実はもう一鉢真紅のハイビスも越冬したのです。
これはまだ咲きません。
この子は二回目の冬越しだったのです。
雪も降ったのに、よく耐えてくれました。

dorucasuさん、大きな花だねえ、良い色だねえと毎日話しかけています。
猫だって、可愛いねえと言うと嬉しそうな顔しませんか?

チェストツリーさん、平凡じゃない日もあるのです。
昨夜がそうでした。
おじいさんの晩酌が適量オーバー!!
安眠を妨害されました。

ハイビスカスは和名を仏桑花、ブッソウゲというそうですねえ。
南国のイメージしかなかったので意外でした。
とにかく夏らしさ満点のこの花が好きです。

suzuさん、以前は一年草と思ってあきらめ、冬は屋根のない外に放置して枯らしていました。
近年になって冬越しにチャレンジするようになったのです。
すべてを御手に委ねる思いで、冬越しさせました。

しおかぜさん、こんばんは。
早速少しのぞかせて頂きました。
青空がすごくきれいです!
めずらしいお写真がたくさんで目を見張りました。
ありがとうございます。

ラべンダーさん、名前を付けるのっていいですねえ。
かりんに言いましたら、ふざけた名前ばかり上げました。
まともな名前は面白くない、ですって。

百(モモ)子さん、笑子さん、などはどうでしょうねえ。

大輪ですね。

心に夢が与えられますね。

大事に育ててくださいね。

でわ。

しらすぼしさん、温室もないのに冬が越せたのが嬉しいのですね。
そしてこんなに大きな花が咲くのがすごくて…。
見てると勇気のようなものが湧きます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は雨、雨もよいけど、静かに降ってほしい | トップページ | 腹黒隠す?オーバースカート »

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方