« 今日は雨、雨もよいけど、静かに降ってほしい | トップページ | 腹黒隠す?オーバースカート »

2014年7月 2日 (水)

家の子になってくれました

この家の軒下で、ポリ袋をかぶって越冬したハイビスカスに夏が来ました。



P1130755_640x480


大きな花です。
「こんな大きなハイビスカスの花は見たことがないわ」
と、昨日新聞代の集金に来てくれたNさんが驚いていました。
「直径が15センチあるんです。物差し当てて測ってみたんです」
と、私は自慢しました。
花の自慢ぐらいはしてもいいですよね。



P1130754_640x480


自慢は続きました。
「2年目なんです、この軒下で冬を越したんです。買った時とは色も変わっています。もっとだいだいがかってたんですが、今年はこんなにピンクピンクしています」
「そうなんですか!〇○家の色になったんですねえ」
私は益々いい気になって言いました。
「そうそう、そうです。家の子になってくれたんです。世界で一つの…フフフ」
この花の他に自慢できるものは見当たらない我家です。


これは6月30日に撮った花ですが、今日も大きな一輪が風に揺れています。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽

« 今日は雨、雨もよいけど、静かに降ってほしい | トップページ | 腹黒隠す?オーバースカート »

その他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ほんとに見事なハイビスカスですね、我が家のは
何年物ですが、冬は大事に家に入れ、春になると
外に出しています、過保護でしょうか、毎年花も葉も
小さくなっていくんですよ、でも沢山咲くんです。
軒下で冬越しなんてすごいですね
大きいので冬は家に入れるのに大変なんです。

ウッシーさん、こんばんは

 自慢しているとお花も元気になるそうですね。命ある物は皆通じ合うことができるのでしょうか!

ウッシーさん、お早うございます(^v^)
とてもキレイなハイビスカスですね!
花屋にハイビスカスが売っていると、ウッシーさんのハイビスカスを思います(^-^)
こんなにきれいに咲いてくれるなんて凄い事です、いっぱい褒めてあげて下さい。

毎日が平凡なのも凄い事です(^v^)

大切にされているのが伝わってきます~。
幸せなうちの子になれて、よかったです。(^^)

ウッシーさん お早うございます、

旧名 「Nonちゃん」です。
大きなハイビスカスが咲きましたね。 15センチもの大輪ー
植物も愛情かければそれに応えてくれますねぇ
私もお花大好きなので、きれいなお花が咲いたらもうー 自慢したくて〜

お裁縫でお疲れの眼には最高のお薬でしょう
ブログを始めました。宜しくおねがいします。

きれいに咲いてくれましたね(o^-^o)
我が家の植物、家族になっている子は 名前があります(*^-^)
土がないので植木鉢やプランターですが、15年位の子がいます。
かわいいです(*^-^)
ウッシーさんのところはお庭に沢山の家族がいますね(*^-^)
かわいいですよね(*^-^)

忘れな草さん、私も本当は家の中に入れたいのですが、場所がありません。
それでやむを得ず南側の軒下で、ポリ袋で二重に覆って冬越しさせました。
実はもう一鉢真紅のハイビスも越冬したのです。
これはまだ咲きません。
この子は二回目の冬越しだったのです。
雪も降ったのに、よく耐えてくれました。happy01

dorucasuさん、大きな花だねえ、良い色だねえと毎日話しかけています。
猫だって、可愛いねえlovelyと言うと嬉しそうな顔しませんか?happy01

チェストツリーさん、平凡じゃない日もあるのです。angry
昨夜がそうでした。
おじいさんの晩酌が適量オーバー!!
安眠を妨害されました。sweat01

ハイビスカスは和名を仏桑花、ブッソウゲというそうですねえ。
南国のイメージしかなかったので意外でした。
とにかく夏らしさ満点のこの花がlovely好きです。

suzuさん、以前は一年草と思ってあきらめ、冬は屋根のない外に放置して枯らしていました。
近年になって冬越しにチャレンジするようになったのです。
すべてを御手に委ねる思いで、冬越しさせました。confident

しおかぜさん、こんばんは。
早速少しのぞかせて頂きました。happy01
青空がすごくきれいです!
めずらしいお写真がたくさんで目を見張りました。
ありがとうございます。

ラべンダーさん、名前を付けるのっていいですねえ。happy01
かりんに言いましたら、ふざけた名前ばかり上げました。
まともな名前は面白くない、ですって。

百(モモ)子さん、笑子さん、などはどうでしょうねえ。

大輪ですね。

心に夢が与えられますね。

大事に育ててくださいね。

でわ。

しらすぼしさん、温室もないのに冬が越せたのが嬉しいのですね。happy01
そしてこんなに大きな花が咲くのがすごくて…。
見てると勇気のようなものが湧きます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は雨、雨もよいけど、静かに降ってほしい | トップページ | 腹黒隠す?オーバースカート »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方