« 古傘や ほどきもせずに 切り離し    | トップページ | 日々更新!ブログではなくてこの暑さのことで »

2014年7月22日 (火)

ほんの少しでいいのですから

「12時過ぎたぞ~!」
という声が、あちらから聞こえてまいりました。
(たった3分過ぎただけやないですか!)
これは私の心の声。

台所に行って冷蔵庫からキャベツと魚肉ハムを出して、急いで炒め物の準備をしました。
声の主の大嫌いな換気扇をわんわん回して炒め物できあがり。
この一皿と胡瓜の醤油麹漬、朝のお味噌汁の残りが、我ら老人ふたりのお昼のおかず。
冷蔵庫には、ひじきの煮物や、いんげんの甘煮もあったけれど、出しませんでした。


    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

P1130849_640x480
     ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

炒め物くらいしてみようか?とも思わない人の気持ちがわかりません。
遊びでいいからやってみたらどうでしょうねえ。

無理ですか 
作ってみる気はないですか
食べてみろよと
言われてみたい

もう一つついでにね。

もう少し
自由を下さい
下さいよ
ほんの少しで
いいのですから
    (牛婆こころの迷歌)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽

« 古傘や ほどきもせずに 切り離し    | トップページ | 日々更新!ブログではなくてこの暑さのことで »

その他」カテゴリの記事

コメント

きっとご主人さまはウッシーさんの手料理を毎食とても楽しみにしてらっしゃるのです。

八千草さん、こんにちは。happy01
「(食べられれば?)何でもいいんだよ」と、いつも言います。
お腹さえ膨らめばいいのかも知れませんね。smile


なに作ってんの~・・・

野菜炒め~・・・すぐ出来るからねー・・・

一度でいいから言ってもらいたいねー ウッシーさん!

何処もおなじのようでホッとしました(笑)

とどさんさん、こんばんは。happy01

本当に一度でいいから言ってもらいたいですねえ。
諦めてはいるけれど、やっぱりムカッと来たので、思いきり粗食にしました。
冷蔵庫の常備菜も出さずに「温存」しました。ワハハハ

ウッシーさん、お早うございます(*^^)v
男の人は、こう云う方が多いですね。
ご主人が定年で、奥さん苦労してますね。
奥さんが家にいて、食事作ってくれる・・これが当たり前で、ささやかな幸せかも。。
たまにはとか、柔軟に思えるといいのですが・・
しいて言えば、歳とって規則正しい生活は加齢にはいいのかもしれません(^v^)
三度三度のお食事、大変ですよね~

なんだかね~
日々のささやかな喜怒哀楽って、心のさび落とし…って気がするんですよ。
施設で働いてて思います。
衣食住の心配がなく「好きなことだけしてればいいよ」って言われても…。
いいことばかりじゃなくて、
ちょっとくらい愚痴が言えて、ちょっとくらい悲しいことがあって、
そしたら嬉しいことがぐっと輝いて見えるんじゃないか…なんて。
友人の迷言です「気に食わないことのない人生なんて、それほど気に食わない人生なんてない!!」
なるほど…。

世の中の男共はみな同じですね。
こっちだってお昼が近いこと百も承知でがんばってるのよ。と言ってやりたいです。
最近、二人分の食事になってから非常に粗末な料理になりました。

チェストツリーさん、こんにちは。happy01

自営業の主婦は若い時からこうだったのですね。
私は(夫の)定年まではお昼は気楽だったのですよね。

お昼ご飯の、3分や5分や10分くらいの遅れは我慢してほしいですわ。sweat01

おかかさん、待っている人がいるので作りますね。
待ってる人がいなくなったら、私は自分のためにまともな物作るでしょうか?

いつも自分のために美味しい物作る人間でありたいです。
家族がいてもいなくても…。
でも、時間にはもっと自由でありたいです。

どらさん、これが反対だと、私は時間通りに作っても待たされるのです。
相手は「もうちょっとで片つくから」と、お昼になっても自分のしたいことをし続けています。
その勝手さにムカッと来ます。angry

いや〜まったく同じことが先日あったのでした(笑)。
我が家は二階が事務所なので、12時になると下りてくるのですが
たまたまバタバタしてたり仕事でイライラしているときがお互いにあると…
パスタを茹でる時間を逆算するのを間違えていて、12時を3分過ぎてるだけでゴミに出したいくらい不機嫌になったイヤミな夫です(笑)。
晩方、仕事が終わると当たり前のようにテレビの前でビールを飲んでるもんね〜。
同じ仕事してるやろもん!と言いたくなりますよね!
愚痴でした(笑)。

じゅり子さん、おはようございます。

お家でお仕事の方は大変でしょうね。
私は家事専業ですが、炊事ばかりしてるわけでないし、他のこともしたいです。
ただの飯炊きと思われているような気がして、腹が立つことがあります。
いっしょに出かけて帰ってきても、私は着替えもしないでお米を洗ったり。
もう55年間もこれですわ。gawk

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 古傘や ほどきもせずに 切り離し    | トップページ | 日々更新!ブログではなくてこの暑さのことで »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方