« 糸ちゃん安心!?ボビンキャッチャー | トップページ | 忙しくしています&ちょっと嬉しいいこと »

2014年7月14日 (月)

怒らないでね、桔梗さん!

P1130832_480x640この間の台風で、庭の桔梗が倒れました。
たくさん花をつけていたので、残念でなりませんでした。
おじいさんに先の方を切り取ってもらって花瓶に挿し、一晩だけでも縁台の上で夜空を眺めさせてやりたいと思いました。


しおれかけている花もありました。
「ふてくされているのか」
と、姉さん孫が言いました。
「ちがうよ、しょぼくれているの」
と、私。






蕾もたくさんついていますが、中にはこんな表情の子もいます。



P1130835_640x480

機嫌悪そう!
桔梗さん、怒らないでね、台風には私たち人間も勝てないのだから…。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽

« 糸ちゃん安心!?ボビンキャッチャー | トップページ | 忙しくしています&ちょっと嬉しいいこと »

その他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、桔梗さんに夜空を見せてあげたんですね、素敵ですね。 桔梗は、蕾もかわいいですよね。 写真の蕾は、面白い表情ですね。


ウッシーさん こんばんわ、

やさしいウッシーさんの気持ち 桔梗さんに
伝わっていますよー
桔梗のブルーと言うか うす紫と言うのか 大好きな色です!
沢山のお花が付いてしばらくは 楽しめそうですね。
縁台の回りが華やかになってます~

ウッシーさん、お早うございます(^v^)
プ~っとしたキキョウのお顔可愛い(*^^)v
本当に残念でしたね。
後ろに写っている盆栽は、大丈夫でしたか?

↓ボビンキャチャ―、私も購入しようかなぁ~!って思っていたものでしたが、整理整頓が出来ていいですよね(^v^)
さすが、ウッシーさんです♪

お宅の桔梗さんも・・・
家もです!

 私は寄木を立て、紐で起こしてあげました!!

お暑うございます。
コメントたくさんありがとうございます。

ribbonひとみんさん、こんにちは。
桔梗の蕾は本当に面白いです。
宇宙人の顔に見えたりして、楽しいです。

ribbonしおかぜさん、こんにちは。
桔梗は花瓶に挿すと長持ちしません。
切り口を塩で揉んだりすればいいそうですが、
そこまでしなかったので、明くる朝は悲惨なことになっていました。
一晩だけの命でした。

ribbonチェストツリーさん、こんにちは。
桔梗の花が好きです。
けれども、家のは丈が高すぎて倒れやすいのです。
支柱をしても、台風には負けてしまいました。
切り戻ししましたから、しばらくしたらまた咲きます。

ribbondorucasuさん、こんにちは。
dorucasuさん宅の桔梗さんに頑張ってもらいたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 糸ちゃん安心!?ボビンキャッチャー | トップページ | 忙しくしています&ちょっと嬉しいいこと »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方