« 家の子になってくれました | トップページ | 我慢できなくて、こともあろうに »

2014年7月 4日 (金)

腹黒隠す?オーバースカート

オーバースカートを、やっとこさ仕上げました。

P1130770_640x480


後ろはこうなりました。



P1130772_640x480



スカート丈は、ベルト込みで44センチ、スカートの全体幅は120㎝です。



P1130776_640x480



使い道のなかった刺子布を生かしたいと思い立ってから、ずいぶん日が経ってしまいました。
あれから母がこの世を去り、その後なんとなく落ち着かない日々を過ごして来ました。
出来上がって、ほっとしています。
ほっとするついでに、ゴム入りのオーバースカートも縫ってしまいました。
窮屈になってしまった夏のワンピースのスカート部分を使いました。



P1130773_640x480


お腹とお尻を隠すためなら、努力を惜しみません。
腹黒も隠せるといいのですが、無理ですよね。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽

« 家の子になってくれました | トップページ | 我慢できなくて、こともあろうに »

趣味の手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
丁寧にさした刺し子のスカートは、汚さない様に
しないともったいないですね、あっという間に2枚
仕上がりましたね、私もお腹とお尻を隠すのに
必死です、腹黒を隠せるならば徹夜でも縫います。(笑)

ウッシーさん、お早うございます(^-^)
こうして、少しづつ悲しみを思い出にされている前向きな勇気に脱帽です(^v^)
私も最近はブヨンとしたお腹とお尻を隠すものが多くなりました(^^ゞ

まぁ 腹グロなんて・・・

 ある意味,慎重で配慮に長けていると申しましよう!
私などはせっかちで短気・・・隠すすべもございません(笑)

忘れな草さん、こんにちは。
刺子の糸を引っ掛けたりしますから、台所では着ない方が良いですね。
ちょっとそこまで出かける時にお腹かくしに巻きますね。
どうしてお腹だけ立派になったのか、不思議でなりません。

チェストツリーさん、こんにちは。
チェストツリーさんは、私のイメージとしては、きりっとスマートなお方です。
私はぽっちゃり型ですが、むかしはこんなお腹ではなかったです。
何故なんだ!それほど食べてもいないのに!

ストレスに晒された時期があったからということにします。
これ、責任逃れですね。

dorucasuさん、こんにちは。
私は根性悪人間です。
自分で言うからには間違いありません。
ただ、じきに忘れて、いつまでもねちねちと拘らないのがましなところです。

赤・青・黄色…
今までの人生のいろんな色が混ざり合うから、
…お腹ん中だって黒くなるんですよ!
…きっと!!
その黒さを毎晩アルコール消毒している私…(^^♪
私のおなかが出る訳はここにあります…。

おかかさん、こんばんは。
なるほど、なるほど、わかりますわ。
私もアルコールで消毒しますが、ケチなので量が少なくてなかなかきれいになりません。

先日、消毒しすぎてダウンしてしまった家族もいますがね。(笑)


この記事へのコメントは終了しました。

« 家の子になってくれました | トップページ | 我慢できなくて、こともあろうに »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方