« 恨んだりもしたけれど | トップページ | お盆の前の行事 »

2014年7月28日 (月)

寒冷前線が通過して

昨日は、日傘、クールマフラー、冷水入り水筒、の熱中症対策をして教会の礼拝に行きました。



P1130869_640x480



礼拝が終ったあと、いつも隣に座って下さるT子さんから「気を付けて帰って下さいね」と声をかけられ「ありがとうございます、あなたもね」とお別れして、後ろの席のHさんといっしょに帰ることにしました。
Hさんは、私鉄、私はJRに乗るために駅まで同行するのでした。


礼拝堂を出ると、一人の長老さんが「お茶飲んで行って下さい」と笑顔で言って下さいました。
「私、持って来たんです、お水」
「冷えたお茶ですよ、よく冷えてますよ」
「私のお水、氷入っているんです」
「あ、そうですか、でも、教会のお茶ですから…」
「ああ、そうですね、頂きます、頂きます」
私はHさんにも勧めました。
Hさんが、先刻、バッグから取り出したスポーツドリンクを飲んでいるのを私は見ましたが、「教会のお茶ですから頂きましょうよ」と勧めたのでした。
お茶を頂きすぐに流し台の前に行ってコップを洗うHさんに、私も続きました。
そして、時間は大丈夫か確かめあって駅に向かったのでした。
外は思いのほか涼しい風が吹き、空にうす雲が広がっていました。
3時頃から雨が降ると言う予報でした。


雨が降り出したのは、午後2時過ぎではなかったでしょうか。
大した雨ではありませんでしたが、そのあと気候が変わりました。
気温、湿度が下がり、爽やかな風が吹きわたるようになったのでした。
寒冷前線が通過したのですね。
その後冷房は夕食時だけにして、夜も久しぶりに安心して眠ることが出来ました。


今日も冷房無しで過ごしています。
2~3日前の猛暑とは比べ物になりません。happy01


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽

« 恨んだりもしたけれど | トップページ | お盆の前の行事 »

教会」カテゴリの記事

コメント


ウッシーさん こんばんは、

一雨が涼しい風を運んできてうれしいですね。
夏のお出かけは熱中対策の用意もバッチリ (^ ^)

どこも異常気候でしょうか、夏でもあまり暑くならない当地方も
急に猛暑がきたりしてます。
おだいじに

ウッシーさん、お早うございます(^^)v
教会のお茶と思うだけでお徳がありますね(^v^)
考え次第ですが・・素敵です。
涼しくなって助かりますが・・、まだまだ暑い日が続きますから熱中症対策も万全デスね(^v^)
元気に楽しく頑張っているウッシーさんに感心致します(^^)v

本日高齢者のお仲間入りをしました。
あんまり若いときと変わらない。
介護センターの方がいらしたの。主人に聞き取り。
「歯は? 白内障はどうですか?」な~んてあれこれ聞かれましたよ。
俺はまだ大丈夫だ!と言いたかったでしょうに(笑)
暑さまだまだ続きます。お大事に♪


しおかぜさん、気候が何故か荒々しくなってしまいましたね。
降れば大雨、吹けば突風です。
昔はこんなことはなかったですよねえ。
お身体大切になさってくださいね。

チェストツリーさん、暑い季節は腰痛、足のしびれがほとんどないので助かります。
血の巡りが良いのでしょうね。
こうして身体が動けるうちに、出かけたり、物置整理などしておきます。
出かけると言っても、遊びで遠出をすることはないのですけれどね。
遊びが足りないのはよくわかっています。
温泉に行けたらいいですねえ。happy01

じじさん、おめでとうございます。happy01
私は秋には77歳です。
恐ろしいような年齢です。gawk
お互いに身体に気をつけましょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 恨んだりもしたけれど | トップページ | お盆の前の行事 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方