« 怒らないでね、桔梗さん! | トップページ | 「ヘイ」か「ハエ」か »

2014年7月16日 (水)

忙しくしています&ちょっと嬉しいいこと

昨日は、下の孫の高校へ三者面談に行って参りました。
昔でいう「通信簿もらい」です。


面談が終ってからも孫は学校に残って自習をし、その後は4時から部活でした。
私はおじいさんの車で、とある病院に教会の先輩の方のお見舞いに行きました。
先輩は検査の結果待ちでしたが、とてもお元気そうでした。


今日は午前中は教会の聖書研究祈祷会に出席し、外出が続いています。
暑さが厳しく、贅沢にも自分一人のためにエアコンを入れ、部屋を冷やしてパソコンに向かっています。


ちょっと嬉しいこと


昨夏、私の入院中に、カラスに食べられたのか、数が激変した我家のメダカのことですが、生き残った7匹のうちの2匹の雌が、めでたく卵を産んでくれました。
こちらが7匹のいる水槽です。



P1130838_640x480



卵を産み付けたホテイアオイは、親メダカに食べられないように別のバケツに移しました。



P1130839_640x480


一昨日、目を凝らして見たら、無事に孵化した幼魚が7匹確認できました。
メダカ、もう殖えないかな、新しく買わなきゃならないかな、と思っていたのですが、嬉しい結果となりました。

読者の皆さま、どうか暑さに負けないでお元気にお過ごしください。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽

« 怒らないでね、桔梗さん! | トップページ | 「ヘイ」か「ハエ」か »

その他」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、お早うございます(^^)v
そうでしたかぁ~、夏休みデスね。
やはりウッシーさんは現役です(^v^)
通信簿の中身は、如何でしたか?

メダカは、我が家も同じようにオットがバケツに入れて避けています。
やはり卵を産んで子供が孵る季節でしたね(^^)v
みんな暑くても頑張っていますね(^^)v

チェストツリーさん、おはようございます。
一年ぶりに高校に行き、懐かしく思いました。
体育の先生が担任で、さっぱりしてて助かりました。happy01
中身は…です。delicious
まあまあ、まじめに頑張っていますので少し安心しています。
来年は3年生ですからね、たいへんですね。
母代りしてることをあらためて自覚したことでした。


メダカよ頑張れですねえ。
昨年の200匹に戻れるとは思いませんが、増えてほしいです。

ウッシーさん お忙しいですね。
三者面談・・懐かしいです。今その時期なのですね。
今だったら我が子を 励まし勇気づけてあげられるのに
以前の未熟なこの親はダメだしばかり・・・。かわいそうでした。
後悔のかたまりになっていますι(´Д`υ)アセアセ

メダカさん良かったですね(o^-^o)
みんな元気に育ってくださ~い。

ラベンダーさん、おはようございます。
私は子育て下手くそ人間です。
それなのに、孫まで…。
老害を及ぼさないように気をつけたいと思います。happy01

ウッシーさんおはようございます。
メダカ増えるといいですね。

我が家も最近メダカのベビーラッシュです。
メダカが少なくなってきたので、今年は増えて欲しいです。

suzuさん、メダカが増えてうれしいですね。happy01
今日はエサを買ってきました。
お金も大してかからないし、ありがたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 怒らないでね、桔梗さん! | トップページ | 「ヘイ」か「ハエ」か »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方