« 日々更新!ブログではなくてこの暑さのことで | トップページ | 寒冷前線が通過して »

2014年7月26日 (土)

恨んだりもしたけれど

玄関で年配の人らしいしわがれ声がしたので出て行くと、私の小中学時代の同級生のS君でした。
S君というより私には「Sやん」でしたが…。
「長いことすまんことでした」と、Sやんはウエストバッグの中をごそごそしています。
「あ、返しに来てくれたんや!」私は思い出しました。


P1130850_640x480去年のたしか9月、Sやんは1万円貸してほしいと言って来たのでした。
断る理由も見つからず、へそくりから出して渡したのです。
約束の10月が来てもSやんは現れなかったので、私はあきらめることにしました。
と言っても、すぐにあきらめたわけではなく、一時は恨んだりもしたわけですが、その後いつとはなしに忘れていました。


Sやんは、銀行の封筒から1万円を出し、お財布から千円を取り出しました。
「孫さんに、何か買うてやって下さい、わしの気持ちやから」
「これはいかん、いかん」と私は千円札を押し返そうとしましたが、Sやんは逃げるようにして自転車で帰って行ってしまいました。
Sやんはかなり腰が曲がっています。
「歩けやんから、いつも自転車なんや」と、言い残して行きました。


Sやんの奥さんは、子どもさんが幼稚園の時亡くなりました。
それからずっと、父子家庭でした。
Sやんは、トラックの運転手だった時もあったのですが、今は車にも乗れないのでしょうか。
いろいろ尋ねたいこともあったけど、今日も聞けませんでした。


Sやんに返してもらった1万円と孫にとくれた千円は、使わずにそっと残して置きます。
Sやん、恨んだりしてごめん。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽

« 日々更新!ブログではなくてこの暑さのことで | トップページ | 寒冷前線が通過して »

その他」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、おはようございます。

 なんだか哀しい話です・・・
でも、Sさんは返金できて気が済んだことでしょう。良かったです。
いろんな人生がありますね。

皆さん それぞれにご事情はありますよね。
Sさんの今後が穏やかでありますように。

猛暑ですね ウッシーさんご無理はいけません。
どうぞご自愛くださいね。

こんにちは、Sさん忘れてなかったのですね。 1万円と千円を渡すことが出来てほっとしたことでしょうね。  

暑中お見舞い申しあげます
いつも ブログ 拝見しながら、コメントは随分ご無沙汰しております
Sさんの一万円の件 よかったなーなんて思います
私も同じような体験をして 忘れてたのに つい先日、私の存在を知りながら
知らん顔され 悲しくなりました
最近のウッシーさん 穏やかな日々をすごされ ブログからも余裕を感じてます
まだまだ 暑い日が続きますが、お体大切にお過ごしくださいませ

私もSさんの事、思い出しました。
返しにいらしたんですね。
良かったですね。
きっと、ずっと気になっていたのでしょうね。

凄い暑さです。
ウッシーさん、どうぞお身体おいといになって、
お元気でお過ごしくださいね。

dorucasuさん、私には嬉しい出来事でした。
子ども時代から、S君が真面目な人だ思っていたから。

ラベンダーさん、恐ろしいほどの暑さですね。
無理はできませんが、暑さに負けて無気力にはなりたくないですねえ。

ひとみんさん、私は忘れることが出来ましたが、あの子はずっとつらかったのですね。
胸が痛みます。

えこ けいこさん、私もあの子にどこかでばったり会ったりしたら、思い出したでしょうね。
会わなかったので幸いでした。
貸す方も心が傷つきますね。

nekomamaさん、一部屋を冷房するとその部屋はいいですが、他の部屋、廊下などなどものすごく暑く感じませんか?
一部屋にこもって出来ることは限られますね。

PCがあるのは、地獄のような暖房部屋です。sweat01
今は朝なので、こうして書いていられます。
お身体大切になさってくださいね。

そうでしたね~。
覚えています、Sさんにお貸ししたあの時の1万円。
返済に来られたんですね、ウッシーさん。

多分、明日もたっぷり日が陽が射すことでしょう~。
ウッシーさん、お身体ご自愛くださいね。

1万円と千円にこめられた。「ごめんなさい、ありがとう」そして「あいしてる」でしたね^^

shizuoさん、おはようございます。happy01
昨日の夕方頃から、少し暑さがゆるみました。
昨夜は涼しく眠れました。
今日も湿度少なくさっぱりした感じで助かります。
お体を大切になさってくださいね。

しらすぼしさん、おはようございます。
教会出席も、気合を入れて行かないと行かれない暑さでした。
でも、今日は少し暑さが楽です。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日々更新!ブログではなくてこの暑さのことで | トップページ | 寒冷前線が通過して »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方