« 我慢できなくて、こともあろうに | トップページ | さびしくなる一方ですが »

2014年7月 7日 (月)

小物かたつけの続きです

昨日教会から帰って、お昼ご飯をすませてから、朝出かける前にし始めた洋裁小物のかたつけの続きをしました。
近いうちに使いそうなものは、このケースに入れ、



P1130791_640x480



いつでも縫えるように、はぎれも入れておきました。



P1130793_640x480




しばらく使う予定のない小物は、こちらにまとめました。



P1130794_640x480



この中には、たぶんもう使わないと思う金具なども入っています。




P1130795_640x480



今はまだ、捨てる決心がつかないから、小さな整理袋に分けておきました。



P1130796_640x480



片つけものは、一応ここまでにしましたが、何とかしたいものが見つかりました。



P1130785_640x480



高2孫が小さかった頃に縫ったスカートです。
残念ながら、一度も着る機会がなかったものです。
何かに縫い直したいですけど、手提げなど作っても仕方がありません。
他には何がいいか、これから考えることにします。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽






« 我慢できなくて、こともあろうに | トップページ | さびしくなる一方ですが »

その他」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
私も洋裁小物は、使いやすいように
ちょっと縫い物ようの針箱、ミシンで
何か作る時ようとか、3箱ぐらいに入れて
あるのですが、いつの間にかゴチャゴチャ
になってしまい、必要な時にどの箱も探さなくては
って事がよくあります、片付けがへたなんです。
ウッシーさんの真似で大きな中に小分けして
みます、でもまたすぐにゴチャゴチャになると
思います。

あの頃の…、
懐かしさと嬉しさと、さぁてウッシーさん、どうしましょう。
考えることも楽しみの一つ、
ゆっくりと、ですね~^^。

忘れな草さん、お早うございます。本当ですね。happy01
整理した時はいいのですが、じきにごちゃごちゃになります。
実は、もう一箱物置にあるんです。sweat01
このままでは死んでから若い者に迷惑かけます。
そうです、考えてみれば、そういう意味で身辺をきれいにしたくて始めたのでしたわ。

shizuoさん、お早うございます。
頭の整理も必要になってきます。
この作業ははなかなか大変ですね。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 我慢できなくて、こともあろうに | トップページ | さびしくなる一方ですが »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方