« もらわれて行きました | トップページ | ずいぶん涼しくなっています »

2014年8月26日 (火)

いやな性格でしてね

疑い深いというのか、悲観的というか、自分の性格がいやです。
孫姉妹といっしょに、ずっとお世話になっていた美容師さんが閉店してしまって行く美容院をなくしたのは一昨年の夏でした。
「どこがいいかなあ」と孫たちと相談して飛び込んだのは、とあるスーパーのテナントのK美容室でした。

P1130901_640x480



二年がたち、やっと新しい美容師さんに慣れて、冗談も言えるようになったのですが、この夏は店内改装のため一か月間休むと言われてしまいました。
改装の工事が終ったらお知らせのハガキをくれるとのことでした。
まもなく一か月になるので、私は待ちくたびれてお店をのぞきに行って見たのですが、店内はがらんどうのままでした。
もう、やめてしまうつもりではないのかしら?
疑いの気持ちがムクムク湧き上がってきて、スーパーの事務所にとぼけて電話をしてみました。
結果は改装して再開すると言うことで、少し安心しました。

話は変わりますが、私が長年お世話になったお医者さんは病気で倒れてしまい、次に頼って行った医院は昨年閉院、私は行くべきお医者さんを決めかねているところです。
そんなこんなで、つい悪い方に考えてしまうのでした。
K美容室は本当に改装なのか、とスーパーの事務所に電話したと姉さん孫に話したら、姉さん、なぐさめてくれました。
「ばあちゃんは、"お気に入り"を次々と失くして来たんやなあ。だから、悲観的になっているんよ」
なるほど、そうかもしれません。
以上、トホホな話でした。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽

« もらわれて行きました | トップページ | ずいぶん涼しくなっています »

その他」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、おはようございます。

 そんな気持ちになるのワカリマス!私もそうですから・・・
私は何しろ躁鬱の激しい性格です・・・

ウッシーさんは落ち着いた方ですから、私はいつまでたってもコドモです・・・

dorucasuさん、おはようございます。happy01
落ち着いているように見えますか?
本当はひどくおっちょこちょいなのです。
ドジ、間抜け、常についていないことばかりです。gawk

でも、感謝しなければね。
こうして今日も生かされていますから。

ウッシーさん、おはようございます(^v^)
少しだけ気が弱っていらっしゃいますね。
分かりますョ(^-^)
パーフェクトに近いウッシーさんの事ですからチャンと納得のいかないとダメなのでしょう(*^^)v
まして病院ですからね~(^v^)
私も闘病の人なので、近くの病院を探すのが大変でまだ昔お世話になった遠くの大学病院のままです(^^ゞ
もう先生も現役から退き、クリニックを開業していますのに(*^^)v
姉さん孫のお気に入りを無くして来た(^-^)と云うお言葉、お優しいですね(^v^)
トホホのお話の中に温かみも感じます(^v^)

ウッシーさん、お気持ちわかりますよ~。
私もこれまでに、気に入った美容師さんが突然やめてたこと何回かありました。
婦人科系の小さなクリニックの先生も突然亡くなられ、ジプシー中です。
たぶん、ウッシーさんも私も人に対する思い入れが強いのかもしれませんね。
人が好きだからそこに通う、みたいな。
別件で、私もちょっとやるせない気持ちになる出来事があり、同じくトホホな気持ちです。
ウッシーさんと分かち合いたいです(笑)

チェストツリーさん、こんにちは。

ちょっとね、疲れているのですね。
自分の鼻の中からアルコール臭がします。gawk
イモ焼酎のような。
お酒も飲まないのにです。
これも姉さんによればストレスだろうって。sweat01
徹底的にこの憂鬱のなかに浸かってみます。
そうすれば、明るい明日が見えてくるでしょうか?
何だか青春物語みたいですね。
違うかな?老人性かsmile

ゆかにゃごさん、こんにちは。
お友達がいて下さって、気持が慰められました。happy01
何が憂鬱なのか箇条書きにでもしてみると良いのでしょうね。
でも、書くのが怖いです。catface
書いた文章を見たら、よけい気が腐りそうで。
ヘラヘラ笑いながら、トホホな気分のままでいた方が気が楽なような気がします。
ひとりコンビニの片隅のテーブルで、ソフトクリームでもなめてきますか。(笑)

秋の気配が急きょ訪れたようですね
空気のひんやり感が心地よい反面 冷たさが心さみしくしているのでしょうか---

私も トホホな出来事にあい 考えたり 気落ちしたり 居直って強くなろうと自分に
言い聞かせたりのこの頃です。
時間が、解決してくれるでしょうが、心がどんよりしています。

これから横浜から少し足を延ばした場所に 好きな手工芸品を扱っている店舗に
行き 気持ちの入れ替えをしようか スイミングに行こうか 考え中でいます

すみれさん、こんにちは。
気持の入れ替えお出来になりましたでしょうか?
私も少し嫌な気持が薄れました。
自分の力で変えられないことがありますね。
受け入れるしかありませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もらわれて行きました | トップページ | ずいぶん涼しくなっています »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方