« いやな性格でしてね | トップページ | 9月になりました »

2014年8月28日 (木)

ずいぶん涼しくなっています

八月も今日を入れてあと四日になりました。
昨日今日は姉さん孫が連休で、いろいろ助かります。
昨日は早朝から、私の運転練習に付き合ってもらいました。
任意保険の関係で、家の車に姉さんは乗れないので、姉さんの軽自動車を借りて練習しました。
新米だった姉さんの運転練習に付き合ったのは、何年前だったか。
今では二人の立場は逆転し、私が習っているわけです。
私は体育館の駐車場内を、歩くようなゆっくりしたスピードでグルグル回っただけで、また姉さんの運転で帰宅しました。
今の私に必要なのはとにかく車を動かすことなのです。
今日はスーパーの買い物に姉さんの車で連れて行ってもらいました。


おじいさんは、一昨日は植木のバリカンかけをし、昨日は物置の裏の草刈りをしました。
二日続けて肉体労働をしたので、昨夜は七時頃には寝てしまい、今朝も六時半を過ぎてから起きてきました。
あ、そうそう、書き忘れましたが、おじいさん担当のゴミ出しも、今朝は姉さんがしてくれたのでした。
こうして、だんだん姉さんに頼ることが多くなってきたのでした。



9


涼しい日になりました。
九月下旬の気候だそうです。
ずっと素足でしたが、今日はソックスをはいています。
汗も掻かずに過ごせそうです。









゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽

« いやな性格でしてね | トップページ | 9月になりました »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

 ずいぶん涼しくなってきましたね!
覗き見ばかりです(笑)

暑さ寒さも彼岸まで・・その通りですね。
体調崩しやすい季節です気を付けて下さい(*^-^)

   ウッシーさん こんばんは、

  秋を感じるようになりましたねえ。
  此方では紅葉が始まっている木々もあります。
  運転はながくしてないと感を取り戻すまで時間が
  かかりますますから。ウッシーさんは大丈夫です!

  私は最近は夫と一緒がほとんどなので時々は運転しなくちゃと‥と
  思ってるだけで楽な方をえらんでます。

  これからは凌ぎやすい気温になりそうですね。
  お身体をお大事に
 

坊主母ちゃんさん、こんにちは。
四万十川のニュースを見ると、坊主母ちゃんさんを思います。
穏やかな秋が来てほしいですね。

しおかぜさん、こんにちは。
夫の反対でしてこなかった「運転」です。
しかし、反対をいいことにして、楽してきたのも確かです。
これから、どんなことがあるかわかりません。
急に「代ってくれ!」と言われた時、「はい」と言えるよう努力したいと思います。
ずっと焦りがありました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いやな性格でしてね | トップページ | 9月になりました »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方