« 昨日はこたつを出しました | トップページ | サボり病に罹りそうでした »

2014年11月18日 (火)

遊びで画いた「うさぎさん巾着」の作り方図

昨夜、お風呂の順番を待ちながら画き始めた作り方図です。
今日も、半日近くその続きを画いて遊びました。
私が勝手に名づけた「うさぎさん巾着」とは、これです。



P1140051_640x480

横から見た所です。


P1140050_640x480


持ち手がうさぎの耳みたいなのです。


P1140054_480x640


作り方図を画くのは久しぶりなので、画けるのかな?と不安でした。
以前より劣化していて当然なのだ、とあきらめてsweat01ブログにしました。



_0001_new_640x473

_0002_new_640x476

_0003_new_640x473


つじつまの合わない所があるかも知れません。
数字、間違ってるかも知れません。
どきどきしながらの送信です。


実物を作りながら説明すればよかったのですが、適した布が見つからないし、第一これ以上巾着袋を増やしたくないので、図にしました。
図の通りに作れば出来上がると思うのですけれどね、写真の巾着を作ってからだいぶん日がたっていますので、少し心配なのです。
お許しくださいね、こんな自信のない記事で…。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽

« 昨日はこたつを出しました | トップページ | サボり病に罹りそうでした »

趣味の手作り」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん こんばんは、

まあ〜細かでていねいな図を書かれましたねえ〜
お裁縫をなさる方にはとても有り難い図面になる事でしょう。
もう私には眼が眩みそうで作る気力さえ失せてます〜(すみません)

ネット販売されたら私は一番乗りですよ〜
持ちやすそうなウサギさんの耳ですねえ。
これぞ、ウッシーさんの得意の分野ではないでしょうか!

しおかぜさん、こんにちは。
眼も頭も疲れますからもう作り方図は画かないと思います。
これが最後でしょうね。happy01
あんまり出来のよくない図ですが。bearing

今日も良いお天気です。
西海岸はどうでしょうか?
多肉さんたちも元気でしょうね。
今朝は老人会の草取り作業に行って来ました。
自分の家の草取りもしなければなりませんのにねえ。coldsweats01

こんばんは(◎´∀`)ノ

これ、作ってみたかったんです。
さっそく・・・は無理かな(/□≦、)
預かりものの布達を片付けながら、少しずつ仕立ててみます。

ありがとうございます○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

胡麻好きさん、ありがとうございます。happy01
布が割とたくさんいりますし、少し面倒ですが、出来上がりは可愛いと私は思っています。
お暇が出来たら、ゆっくり作ってくださいね。
不審な個所はご指摘くださいね。

袋物大好きなんです。
昨日も、ふくしまつりのバザーで
妹に勧められるまま買ってきました。

うさぎさんの巾着
ぜひ作ってみたいと思います。

作図、ありがとうございました。

桂さん、はじめまして。happy01
私も袋物は見るだけでも楽しみです。
出かけても、ついお店の袋物に目が行きます。
作って見られて、変なところがあったら、おっしゃってくださいね。
頭の中で画いた図なので、少し心配なのです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日はこたつを出しました | トップページ | サボり病に罹りそうでした »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方