« ふつうの暮らしに戻って | トップページ | 遊びで画いた「うさぎさん巾着」の作り方図 »

2014年11月14日 (金)

昨日はこたつを出しました

寒くなってきました。
昨日はこたつを出しました。
正しくは、こたつ蒲団を出しました、です。
こたつテーブルは一年中使っていますので。
明日は灯油ファンヒーターを出す、と、おじいさんが言っています。
光熱費、かさむ季節が来ましたね。
こわっ!shock



冬の花が元気になってきました。
私も風邪引いたりせず、元気でいたいと思います。



P1140037_640x480



変わったこともありません。
こんな何もないブログにおいで下さいまして、ありがとうございます。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽

« ふつうの暮らしに戻って | トップページ | 遊びで画いた「うさぎさん巾着」の作り方図 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

シクラメンが綺麗ですね。

楽しかったクラス会のご旅行のお疲れも取れて、
いよいよ冬支度ですか。

変わった事のない日、平穏な日はありがたいですねhappy01

ウッシーさん こんばんは、

日本の方は昨日から寒さが厳しくなりましたねえ。
テレビのニュースで見ましたが一日ですごい気温の変化---
こちらも日中は16℃位の日が続いています。
ヒーターで家の中はポカポカですが光熱費はどうなるか!

シクラメンは冬には有り難いお花さんですねえ〜
温かくして冬を乗り切りましょう〜

nekomamaさん、お早うございます。happy01

私は心配性なので、何もない平穏が怖いのです。
何かと戦っているときはかえって安心です。
この平穏に感謝していればいいのですが、何だかこれではすまぬと思ってしまって。
贅沢と言えば贅沢、疑い深いと言えばその通りです。
何も思わず、陽気にその日暮らしをしたいです。

しおかぜさん、お早うございます。happy01
これから4月ごろまでは炬燵が必要です。
炬燵は嫌いです。
掃除がしにくい。
散らかす家族がいる。
運動不足になる。
自分は炬燵には入りたくありませんが、こたつの部屋をきれいに保つことに力を入れたいと思います。
これが私のストレッチになりますから。(笑)

おはようございます
寒くなって来ました、炬燵いいですね。
我が家はヒーターだけの生活です。
寒がりなので10月の終わりからつけています。
ガス代が一気に上がり恐ろしいですが、寒さには
変えられません、日中は日当たりに背を向けて
節約します、風邪をひかないように気をつけましょうね。

忘れな草さん、こんにちは。happy01
冬場は灯油、電気、ガスの料金が高くなって生活が厳しくなります。
働きに出ていたころは、朝晩だけでしたが、ジジババとなってからは火の気無しではいられません。
節約にも程度がありますね。
いくら厚着しても寒さには勝てませんね。gawk

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ふつうの暮らしに戻って | トップページ | 遊びで画いた「うさぎさん巾着」の作り方図 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方