« 遊びで画いた「うさぎさん巾着」の作り方図 | トップページ | ランチベルト »

2014年11月25日 (火)

サボり病に罹りそうでした

昨日は夕食からしばらくしてお腹の具合が悪くなりました。
自慢ではないけれど、私はここ何十年お腹を悪くしたことなんかなかったんです。
それで、少し驚き、やっぱりこれも年のせいかと落ち込みました。
夜は、つれあいがくれたぴちぴちの腹巻と、自分が縫った腹巻の両方でお腹を守って寝たのでした。

夜中にお腹は痛みませんでしたが、今朝は朝ごはんを抜きました。
そして、お昼はおかゆにして、おかずは家族と同じものを普通に食べました。
どうやらお腹は大丈夫なようです。
一時的な腹痛で治っていくのでしょうか。

これを機会にブログを休んでみるか、と思いましたが、休めばずるずると休んでもう書きたくなくなるかもしれないな、と思い直してこうして書きました。
今は腹巻はぴちぴち一枚で、ズボンの上にニットの巻スカートを巻き付けて暖かくしています。

今日は雨です。
明日も雨と言うことです。
あ、大事なことを書き忘れました。
今日は亡き母の誕生日なのです。
雨でお墓参りもようしませんが、せめて1行書きたいです。


 Sばあちゃん 生誕100年!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽

« 遊びで画いた「うさぎさん巾着」の作り方図 | トップページ | ランチベルト »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
雨降りは嫌ですね、部屋も気分も暗いです。
お母様生誕100歳おめでとうございます。
お空の向こうでお祝いしてもらっている
事でしょうね。
寒いとお腹の調子悪いようです、お気をつけ
下さい。私も冷え対策で腹巻やら、スパッツやら
寝る時はお腹の周りはコロコロしています。
寝てしまえばわからない、ポカポカ寒さしらずで
ぐっすり眠れます。
天気がいいと、出かけいらない物を買ってしまう
悪い性分です、高い物は年金生活では買えません
から、かわいい買い物です。
今日は朝からパッチワークと言うほどの物では
ないですが、余り布の整理で色々な形を繋いで
います、つなぎ終わったところで、何にしようか
考えます。

ウッシーさん、こんばんは

 寒くなるとお腹もいたくなります。私も左足も冷たくなり・・少し痛いです。

100歳のオカァ様 あの世でお元気でしょうか。
昨晩は動画で臨死体験の事を見てました。

どうもあの世は本当に暖かくて光が満ちていているとか・・
嬉しいですね!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*生誕100年おめでとうございます○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


こちらも冷たい雨です。
そろそろ、アームウォーマーとぬくぬく靴下の季節ですかね(*^-^)
子供の服などで適当に作ったものですが、色合わせを楽しんだりと、重宝しています。

ゆたんぽも準備しなければ。

忘れな草さん、こんばんは。
今日は心配した腹痛もなく、無事に一日が終りそうです。
昨夜は何だったのでしょうね。
今日は年賀はがきに代るご挨拶状をPCで作成しました。
母は天寿を全うしてめでたいとはいえ、年始の「おめでとう」の挨拶はできませんね。

日々老いて行く身体をだましだまし動かして生きています。
みなさんのコメントに心がなごみ元気をいただいています。
今日もありがとうございました。

dorucasuさん、こんばんは。
母は晩年、同級生がみんないなくなってしまって寂しいと言っていました。
あの世で再会してほっとしているでしょうか。
父とは仲良くしているでしょうか。
この世のごたごたなんか忘れて楽しく過ごしてほしいです。
私もあの世の母に愚痴など聞かせませんし、無理は頼みません。(笑)

思えばdorucasuさんも私も天に故郷を持つ身ですね。
この地上でお会いできなくても、将来が楽しみですね。
「あら、あなたがdorucasuさんでしたか、わたしウッシーです」
何て言っちゃって…。

胡麻好きさん、こんばんは。
今日まで生きていれば100歳でしたが、母は長生きを嘆いていましたから、これで良かったと思います。

冷えが一番いけないのでしょうね。
それと運動不足がいけませんね。
連休は家事が多くて散歩もできませんでした。
家族なんかほったらかして歩いてこなくちゃいけませんね。
母のように長生きは無理ですが、せめて下の孫が学校を出るまでは、何とかこの世の御用をつとめさせてもらいたいと願うのです。

ウッシーさん、記事を
書いて下さり、ありがとうございます。
読むたびに心がなごみます。

お腹おだいじに。

うっしーさん、お早うございます(^^)v
体調に伴って気分も落ちますね。
無理をせず体の変化に応じてお付き合いなさってくださいね~。
節を上手に乗り切って下さいね(*^_^*)
お腹風邪・・私も少し前に罹りました(>_<)
お大事に(^O^)/
お母様100歳デスかぁ~凄いですよね(^v^)

おはようございます、遅くなりましたがお母様、生誕100歳おめでとうございます。
きっと空の上でウッシーさん達を見守ってくれていますね。

お腹のほうは大丈夫ですか? 寒くなってきたので冷やさないようにしたいですね。
こちらも昨日と今日も冷たい雨が降っています。
暖かくして過ごさないとですね、こたつからなかなか出れなくて困ります

しらすぼしさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
今日の祈り会は欠席して家で過ごします。
体調を考え、礼拝中心で参りたく思います。

チェストツリーさん、お早うございます。
99歳で閉じただけでもすごいですね。
私はとうてい母にはかないません。

雨ですが傘をさして雨中散歩して参ります。
雨中でなく宇宙ならさぞ楽しいでしょうが、おばあさんの宇宙散歩は気味悪いですかね。
笑いがこみあげてきます。

ひとみんさん、こんばんは。
母はクールなところのある人でしたから、案外さばさばとあの世の暮らしを楽しんでいるような気がします。
「こっちは気楽でええわ~」とか言ってね。
そうであってほしいです。
この世の苦しみはこの世だけでたくさんでしょうからね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 遊びで画いた「うさぎさん巾着」の作り方図 | トップページ | ランチベルト »

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方