« ごちそう無し ケーキ無しのクリスマスイヴ | トップページ | お疲れですか 部長さん »

2014年12月25日 (木)

年の暮れ 毛布持参の

「今日は休むわ、疲れたから」と、孫は急に部活動を休みました。
それもいいでしょう、ほとんど休み無しなのだから。


ブラバンの練習部屋にはエアコンが設置されていないそうです。
つまり、夏は暖房冬冷房だそうで。
寒がりやの孫は冬休みに入ってからの練習には「着る毛布」持参です。



P1140150_640x480


もこもこのレッグウオーマーも入っています。
毛布を着て後輩から笑われながら、そして寒さに震えながら吹くバスクラリネット。
さぞいい音が出ますやろ。




P1140152_640x480



毛布の入った百均のバッグを持って、電車とバスを乗り継いで行くわけですが、
「あんた、その百均のバッグでいいの?」と言ったら、
「これ、百均なん?雑誌の付録かと思ってた」などとのんきに笑いました。


今、こたつで宿題のかたわら、昨夜の燭火礼拝で歌った讃美歌106番「荒野のはてに」の歌詞の最後の「グロリア・イン・エクセルシス・デーオ」(いと高き処に神に栄光あれ)について調べたようです。
この子はクリスマスのキャンドルサービスを3歳の時から経験してきたのですが、讃美歌の歌詞に関心を示したのは、今年が初めてです。


            °。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


明日は一日がかりの練習とお楽しみ会があるそうです。
また毛布持参でしょうね。


年の暮れ 毛布持参の 部活動


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援して下さりありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽

« ごちそう無し ケーキ無しのクリスマスイヴ | トップページ | お疲れですか 部長さん »

その他」カテゴリの記事

コメント

一句、詠めましたねhappy01sweat01
かりんちゃん、冷房完備の部室では、たまりませんね(/_;)
かりんちゃんの持物と思うからかしら、毛布とレッグウォーマー、バッグがとても可愛いです。
偶には、こたつでぬくぬくしても良いですね(*´∀`*)

「荒れ野のはてに」あのサビの所、グロ~ォオオ~リア インエクセルシスデーオ
大声で歌っていましたが、そう言う意味でしたか(^^;)
教えて頂きましたheart01

nekomamaさん、おはようございます。
おかしな孫ですわ。
今日も毛布持っていきました。

けれども、のんきなように見せて、私たちの身体のことを気にしています。
おじいさんによる、電車駅までの車での送りを固辞して歩いて行きました。

実は、「グロオーリア…」以下の意味、私も受洗以来42年もの間、知らずに歌って来たのです。sweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ごちそう無し ケーキ無しのクリスマスイヴ | トップページ | お疲れですか 部長さん »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方