« ランチベルト | トップページ | 寂の一字 »

2014年12月 1日 (月)

アドベントキャンドル

昨日は健康を与えられ、教会の礼拝に出席できました。



Photo


これはお借りした画像ですが、礼拝堂にはアドベントキャンドルが灯り始めました。
4本灯ればクリスマスです。
2週目には教会婦人部のクリスマス会があります。
お誘いを受け、私も出席することになりましたが、礼拝後その席で歌う歌の練習がありました。
讃美歌ではなく、聖書についての替え歌でした。

今日から孫はテスト期間に入って帰宅が早くなり、帰ればこのパソコンの部屋を占領されるので、ブログも書きにくくなります。。
いよいよ12月ですが、どうぞお身体に気をつけてお過ごし下さい。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽

« ランチベルト | トップページ | 寂の一字 »

教会」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん こんにちは、

キャンドルが灯りこれからのクリスマスまで、楽しみと
慌ただしい日になりますねえ。
教会で歌われる賛美歌のメロディーに合わせての替え歌、いいですね。
歌はこころを和ませますから〜

お風邪など引かれませんように

ウッシ-さん こんばんは

12月 慌ただしく華やかな月が始まりましたね。

期末テストですか?懐かしい言葉です。

夫の お仏壇の横に小さなガラスのクリスマスツリーをおいてみました。

先日 二回目の月命日に友達が供えてくださった 白い百合の花と並んで

きれいです。

そして 今日は夫の六十八才の 誕生日なので ケ―キも並んでいます。

寒くなるようです。お気を付けて。

しおかぜさん、こんばんは。happy01

メロディーは讃美歌ではなく、鉄道唱歌なのです。
聖書の順番を覚える替え歌でしてね。

歌い出しは「そうしゅつレビみんしんめいき♪」です。

そうは創世記、出は出エジプト記、レビ記、民数記、申命記と続くわけですが、やがて舌をかみそうになる箇所もあります。
私は一人では絶対無理ですが、皆さんといっしょなら何とかなるでしょうね。(笑)

さくらママさん、こんばんは。

ご主人、まだお若かったのですねえ。
いつもそばにいて下さってますわ。
話しかけたりしてお過ごし下さいね。

今年はまだツリーを出してませんが、下の孫が高校を出るまでは飾ろうと思います。
むかしはいっしょに飾りましたが、今は私が一人で飾り付けます。

寒くなるのですね。
暖かくして過ごしましょうね。good

教会へ行ける、健康。
素晴らしいですね。

どうぞ、ご無理をなさらずに、
ゆっくりと、
送迎などもお気軽に
断らずに、末永く
教会へ通ってください。それでは。

しらすぼしさん、ありがとうございます。happy01
この足で、歩いて行けることを感謝しています。
ただ、駅の階段は気をつけなくてはなりません。
上りよりも降りる時が不安で、すごく気をつけて降ります。
ここで足を踏み外したら…と思うと慎重にならざるを得ません。
エレベーターもありますが、今のところはこの足で、上がり降りできますので。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ランチベルト | トップページ | 寂の一字 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方