« どうする?&おばあさんの新年会 | トップページ | 精神的隠居 一時的隠居 これって責任放棄なだけ? »

2015年1月 9日 (金)

アクリルたわしは知っている

くたびれているので、どこにも出かけませんでした。
訪問者もゼロ。
ありあわせのアクリル糸で、たわしを編みました。



P1140204_640x480


テキトーに編んだので、2度と同じものは編めないです。
ずっと考え事をしていました。
アクリルたわしに、心の奥を見透かされる思いで編んでいました。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽

« どうする?&おばあさんの新年会 | トップページ | 精神的隠居 一時的隠居 これって責任放棄なだけ? »

その他」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん こんばんは、

アクリルたわしはこちらでも作ってる方がいますよー
友人から幾つもいただいたのがあります。
古くなったらポイッと捨てられるのがいいですねえ。

いろんな事がすぐ出来て「魔法の手」をお持ちのウッシーさん!
あこがれてます!

しおかぜさん、おはようございます。
コメントいつもありがとうございます。

私もお友達からもらってから、自分でも編むようになりました。
自己流なのですよ。
古くなったのを捨てて、新年用に下ろしました。
惜しげなく捨てられますね。happy01

おはようございます。
私も外出すると疲れからか、めまいが起きるので
外出がトラウマになっています。今年はまだ編み物も
縫い物も始めていません、私は応用のきく人間では
ないので、ウッシーさんのように器用な事は出来ず
本を見ながら、タワシ編んで、いっぱい溜まっています。
考え事をしながらのタワシ、心の奥底を見透かすどころか
お忙しい中、少しの時間も無駄にしないで、頑張って
いますねと、応援していると思います。私も
毛糸を捨てるのも、もったいないので処分の準備です。
アクリルでないと駄目だから、純毛毛糸は膝掛けにでも
と思案中、目の疲れと肩こりになるので、無理が出来ない
のが残念です。

忘れな草さん、お早うございます。
今日は日ざしもないどんよりしたお天気です。
アクリルたわしも、単純なのが一番だと思うようになりました。
本を見て編んだのは、見た目は可愛いけど使って見ると???だったりして。
それで、とうとう自己流になってしまいました。恥ずかしい次第です。despair

無理はできない年齢になりました。
ゆっくりでいいですねえ。
ゆっくりでないと、だめですわ。happy01

ウッシーさん、こんばんは

 ↓の記事を読み・・
「あぁ 本当にご苦労様です」と思いました。
主婦は毎日の食事用意で疲れます。だからボケないのだということです。

疲れたら好きな手作りで頭を休ませましょ!

dorucasuさん、疲れた時は手作りが一番ですね。happy01
お金にもならず、ただの自己満足ですが、楽しいです。

気力がないときは、
どうぞご無理をなさらないでくださいね。

そうです。
アクリルたわしを通して
神様が働き、
ウッシーさんに
「元気だして!」って
言ってるんですよ~~。

お体おだいじに。

しらすぼしさん、こんばんは。happy01
ご心配をおかけしました。
若い者たちの行く末をいろいろ考えております。

今日も礼拝に出席がかないました。
説教の主題は「地の塩」でした。
力を頂いて帰って来ました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どうする?&おばあさんの新年会 | トップページ | 精神的隠居 一時的隠居 これって責任放棄なだけ? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方